« 庭先にて(シバザクラ) | トップページ | ど根性スギナ »

2014.04.30

心おぼえ(どうぶつえん)

ちょっとメモしておこうとして…

いかんいかん!
メモしてしまいこんだらダメ。
ものが増えるだけ。
ブログ記事にして、みんなに発信しなきゃ!

=====

いただいたお菓子。
「なみこしけんのどうぶつえん」

Zoo1

浪越軒は名古屋の老舗和菓子店で、創業は昭和2年だそうです。
リンク先の「定番の和菓子」ページに、この「どうぶつえん」が載っています。

さて、ふたをあけると

Zoo2

直径は100円玉くらい?の小さな動物の顔のおまんじゅう。かわいい~happy01
中身はこしあん、つぶあん、いちごあん。

Zoo3

今日のおやつは、あざらし(いちごあん)とひよこ(こしあん)japanesetea

|

« 庭先にて(シバザクラ) | トップページ | ど根性スギナ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

心おぼえ」カテゴリの記事

コメント

これ、可愛いですねhappy01
パッケージも、中身も。
小さい子供だけじゃなく、大人な私も、喜んでしまうなー。
プレゼントにしても、喜ばれそうですねflair

投稿: lavi | 2014.06.11 00:03

★laviさん
カワイイでしょheart04
見てたのしく、食べておいしく、2倍ハッピーな気分になりましたhappy01

投稿: kao | 2014.06.11 21:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 庭先にて(シバザクラ) | トップページ | ど根性スギナ »