« 【今日のBGM】ラブラブ・マンハッタン(TOKIO) | トップページ | 今年も2つ! »

2014.04.05

忠兵衛さんが

思いがけず、昨日の記事からクドカンつながりになってしまった…

「あまちゃん」でアキの祖父・忠兵衛役を演じた蟹江敬三さんが、3月30日に胃がんのため亡くなったそうだ。

ずっと昔、悪者の頃から応援していたので肩身が狭かったが、そのうちすっかりいい人になって安心(注:役の話ですよ)。

忠兵衛さん役、ぴったりだったな。かっこいいおじいちゃんで。

遺作となった、土曜ワイド劇場「おとり捜査官・北見志穂 “幸福の絶頂”美女連続殺人!」が今夜9時から放送されるので、ご冥福を祈りながら見たいと思う。

|

« 【今日のBGM】ラブラブ・マンハッタン(TOKIO) | トップページ | 今年も2つ! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

蟹江敬三さんと言うと、昔のドラマになりますが、Gメン ’75を思い出します。
犯人役だったと思いますが、その怖かったことと言ったら…。
まだ子供だったので、怖くて怖くて、未だに忘れられません。
それだけ、役作りが上手だったと言うことですね。
いい役者さんでした。
ご冥福をお祈りします。

投稿: lavi | 2014.06.03 08:06

★laviさん
Gメン75に出演されていたのは知りませんでした。
犯人役ばっかりの頃は、いかにも悪そうだったから、ご子息の蟹江一平さんが「学校でよくいじめられた」と言っていたのもわかりますね。
忠兵衛さんレベルではなく、もっと白髪でしわしわのおじいちゃんになった姿も見たかったですweep

投稿: kao | 2014.06.04 20:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【今日のBGM】ラブラブ・マンハッタン(TOKIO) | トップページ | 今年も2つ! »