« 本の日 | トップページ | 庭先にて(百合咲きその後) »

2014.04.24

庭先にて(4月24日の庭)

忙しかったり雨が降ったりして、ちょっと庭から目を離していたら
チューリップが咲き始めていた

Tulipgreen0424

咲き始めて…っていうかすでに満開状態(^^ゞ

黄色に緑が入った「イエロースプリンググリーン」という種類だ

Tulipred0424

こちらは咲き始めたところ
「ジュディスレイスター」という種類だ

ちなみに、今回は3種類のチューリップを植えてみたが
名前を覚えていたわけではなく
球根についていたタグをとっておいて、見ながら記事を書いているcoldsweats01

Img_0501

これも咲き始めた「サッポロ」
百合咲きで、花びらがとがっている
結構この形好きだ

が、しかし…
球根のタグに載っていた写真では、白い花だったのだが…sweat02

(この件、次の記事につづく)

Shibazakura0424

シバザクラは五分咲きくらい?

Sumire

どこかから飛んできたスミレ(たぶんノジスミレ)も増えて、あちこちに咲いている

Noriutsugi0424

これは去年秋に植えたノリウツギ
紫陽花の仲間なので、咲くとしたらもうちょっと先だ

Snow0424

スノーフレークもどんどん咲いて嬉しいhappy01

|

« 本の日 | トップページ | 庭先にて(百合咲きその後) »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本の日 | トップページ | 庭先にて(百合咲きその後) »