« 忠兵衛さんが | トップページ | 豆苗(その3) »

2014.04.06

今年も2つ!

4月1日に発売されたこれ。

Aibou2014

そう、相棒パンdelicious

2011年紅茶&紅茶、2012年2色ビスケパン薄皮ミルクティークリームパン、と追っかけてきたのに、2013年、シーズン12の放送期間中には発売されず、今期はナシか…と思っていたら。

映画「劇場版相棒Ⅲ」の宣伝にしたのね。消費税の関係もあったのかも。
今年も製造は山崎パンだけど、販売はローソン限定になっているので、買いに行く人はご注意を。

さて中身です。写真左の紅茶メロンパン。

Aibou2014melon

茶葉を練りこんだ生地。
紅茶クリームとホイップクリームが挟んであり、一緒に食べるとミルクティー気分、というわけだ。

そしてもうひとつは紅茶蒸しケーキ。

Aibou2014mushicake

これも茶葉が練りこまれた生地で、相棒パン初のレモンティー風味。
ちなみに、一度に2種類食べてませんから。一日おきましたから。本当ですっsign03

次回(あるのか?)ももし2種類出るとしたら、今度は右京さんの紅茶だけでなく、カイトくんがよく飲んでいるコーラ味のパン…なんていかがでしょうかsmile

|

« 忠兵衛さんが | トップページ | 豆苗(その3) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

おお~♪耳寄り情報ありがとうございます~♪
行動半径に少ないので、ローソンはめったに行かない、わざわざ行くコンビニなのですよ。
なので、もちろん!この相棒パンを買うためにわざわざ行っちゃいます!
そして、ワタシの場合は、一気に2個食いですな(≧▽≦)

投稿: おかき | 2014.04.06 18:56

★おかきさん
なんだか、昔よりもローソンが減ってセブンが増えた気がする今日この頃。
私も発売後すぐに行けず、ローソンの近くに用がある日まで待ってました~
でもおやつに一気に2個はキケンだ~bombと自粛した小心者です(^^ゞ

投稿: kao | 2014.04.07 17:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忠兵衛さんが | トップページ | 豆苗(その3) »