« 濃厚マンゴースムージー | トップページ | 心おぼえ(金曜日だった) »

2014.03.10

Vegeハッピー!

亀田製菓の「ハッピーターン」ってずいぶん昔からあるよね…

それもそのはず、1976年発売だそう。

こんな豆知識を仕入れたのは、先日の第44回リアルサンプリングプロモーション(RSP)inお台場。

新商品「ベジハッピー トマト味/かぼちゃ味」がプレゼンテーションされて、その際ハッピーターンの歴史も少し教えていただいたのだ。

Vegehappy02

当時は第1次オイルショックの影響で、日本中が不景気に沈んでいた。

そこで亀田製菓は、しあわせ(ハッピー)がお客様に戻ってくる(ターン)ようにと、「ハッピーターン」という名前をつけて洋風おせんべいを売り出したって…ええ話や(涙)

さて、その「ベジハッピー」、当日の試食タイムに登場したが、おみやげのサンプルバッグにも。

Vegehappy07

従来のキャンディ包みの個包装ではなく、食べきりサイズの小袋が4つ入っていてこんな感じ。大きさが従来のハッピーターンより2割ほど小さくて、食べやすくなっている。

Vegehappy08_2

トマトの味が濃い。トマトソースみたいで(大げさ?)おつまみにもなりそうだ。

Vegehappy06

かぼちゃ味のほうは、袋をあけると、かぼちゃの香りがほわっと漂ってくる。ほの甘くておいしい。

RSPでのプレゼンによると、生地に野菜パウダーを練りこんで、表面も野菜を使ったハッピーパウダー(調味料)でコーティングしているとのことだった。

野菜の味をしっかり感じるというわけだ。なるほどね~

亀田製菓で研究開発した、お米由来の乳酸菌も配合されているので、お腹にもやさしそうだ。

どちらも人気が出そう(私はかぼちゃ>トマトかな)

=====

ちなみにこちらは、当日の亀田製菓のブース。

Prince

ターン王子もがんばってたね。

|

« 濃厚マンゴースムージー | トップページ | 心おぼえ(金曜日だった) »

RSP」カテゴリの記事

コメント

トマト味、食べましたよ!
トマトの味が濃くて、びっくり~。
ハッピーターンは、千里くんが大好き。
そして、千里くんは、トマトも大好き。
スーパーで見かけた時、思わず買ってしまいました。
千里くんファンなら、買ってしまうでしょうeyeglass

投稿: lavi | 2014.04.26 21:24

★laviさん
えっセンちゃんハッピーターン好きだったの?しかもトマトも?
そしたら千里くんファン、というより本人が買うでしょう!
(NYに売ってたら、の話だけど(^^ゞ)

投稿: kao | 2014.04.28 18:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 濃厚マンゴースムージー | トップページ | 心おぼえ(金曜日だった) »