« 心おぼえ(金曜日だった) | トップページ | ごろグラ »

2014.03.11

バイバイ、ばい菌

年度末を迎え、送別会のシーズンだ。
先日も仕事関係のお別れ会があり、楽しく飲んできたのだが、帰宅すると気になるのが…

コートや服についてしまったニオイ。

今回喫煙者はいなかったので、たばこのニオイはないけど、なんだかどうしても「居酒屋行ってきました~」ってニオイがついてしまうのよね。

で、先日の第44回リアルサンプリングプロモーション(RSP)inお台場でもらったサンプルバッグの中からこれを引っぱり出してみる。

コーベヤの「バイバイキーンr-mark」。
「無香料」と「リラックス」の2種類をいただいた。

Byevikeen03_2

二酸化塩素を主体とした除菌剤で、ウィルス、菌、ニオイを除去してくれるとのこと。
しかも安全性が高く、ノンアルコールで、アレルゲン対策もできるというから、花粉症の人にも嬉しい。

Byevikeen01

だからこの名前は、バイバイ(^_^)/~ ばい菌…ってことでいいんだよね(笑)

さて、さっそくコートに「リラックス」をスプレーしてみると、ヒノキのような香り。
その香りが消える頃には、居酒屋のニオイもなくなっていた。

人混みに行くと風邪のウィルスや細菌が心配だけど、それも除去してくれるから安心だ。

スプレーのノズルにストッパーがついているのもありがたいが、ちょっとノズル自体が小さいのか、使いづらいのが残念。

【追記】2014年5月22日 一部表記を変更しました。

|

« 心おぼえ(金曜日だった) | トップページ | ごろグラ »

RSP」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心おぼえ(金曜日だった) | トップページ | ごろグラ »