« 第44回RSP | トップページ | COOL! »

2014.03.02

♪ほっとやわらぐ~

第44回リアルサンプリングプロモーション(RSP)inお台場に参加してきた私。

その日は金曜日だったので、もし状況が許せば…

開催地のお台場の有名ホテルに泊まって…
夜景moon3やおいしいお食事restaurantwineにうっとりして…
土日はお台場での休日を楽しむ…

というところでしょうがshock

翌日から、土日なのに仕事の予定があったので、泣く泣く新潟まで帰りました。

ああ疲れた…

そんな私が、RSPでいただいたサンプルの中から探し出したのがこれ。

Megurizumu2

花王株式会社の「めぐりズム 蒸気でGood-Night 夢見るラベンダーの香り
ああこれは今日の私のためにあるのね。

お風呂上がりにさっそく開けてみます。

Megurizumu3

ラベンダー色の花柄がカワイイ。
とか言ってのんびり写真なんか撮っていたら発熱してきたので、急いで首の後ろに貼ってみました。

温度や心地よさを感じやすい首元をあたため、一日の緊張感から解放されてお休み前にリラックスしよう…という商品です。

「たっぷり蒸気」ということですが、目に見えない細かい蒸気で、パジャマが湿っぽくなるようなことはありませんでした。

今回、この「ラベンダーの香り」が新発売だそうです。
ごく控えめで、ほのかに感じるくらいの香りでした。
香りブームの昨今、もしかすると物足りなく感じる人もいるかもしれませんが、お休み前にはこのくらいの控えめな香りでよいと私は思います。

発熱時間は約30分です。
私の場合は10分くらいで熱く感じてしまったので、首元からはずして…お腹に貼っていました(笑)
そういえば、夏場もよく首に汗かくから。こういう中高年のひとは自分で加減するように。
でもお腹が温かいと気持ちいいので、よく眠れました。

こちらは、RSPブース会場(各企業のブースが並んでいる)に展示されていためぐりズムちゃん(勝手に命名)。

Megurizumu1_2

パッケージに描かれている女の子と羊くんが、ふわふわと上下に動いていました。
フェルトなのかな?ふかふかで(触ってないけど)、とても気持ちよさそう。

♪ほっとやわらぐ めぐりズム~と思わず歌ってしまいそうでした。

|

« 第44回RSP | トップページ | COOL! »

RSP」カテゴリの記事

コメント

このめぐりズムのシリーズ、千里くんも使っていて、何度かブログでupしてくれたことがありましたね。
それも、写真付きでcamera
ラベンダーの香りは大好きなので、機会があったら使ってみたいな。

投稿: lavi | 2014.04.13 00:08

★laviさん
えーっそうだったっけ(不届き者のファンsweat02
肩こりとかすごかった、と聞いたような記憶があるからねー(これも記憶違いだったらどうしようsweat02)。

投稿: kao | 2014.04.13 21:18

kaoさん、あたりhappy01
千里くん、肩こりですものね。
気になって、千里の森を散策。
検討をつけていたので、わりと、すぐに見つかりました。
 
2010.1.28
タイトルも、そのままで「めぐりズム」
千里くん、絶賛でしたsign03

投稿: lavi | 2014.04.13 22:44

★laviさん
情報ありがとうございます。千里の森の「ものはためしに」というカテゴリーに入ってましたね。
以前、ものすごい肩こりだ、と聞いた記憶があり、好きな音楽の道に進んでもやっぱり苦労するのかな…などと思ったのでした。
今思えば、ジャズ道に進もうか、迷っていたのかもしれませんけど(大きなお世話)。

投稿: kao | 2014.04.14 17:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第44回RSP | トップページ | COOL! »