« アサイー! | トップページ | 「ここから」 »

2014.03.06

大人のカルピス

第44回リアルサンプリングプロモーション(RSP)inお台場、午後最初のプレゼンテーションに出てきたのが
株式会社エルビー「
大人の健康カルピス」L92乳酸菌&1日分のビタミン、という商品。

あれ?さっきカルピスの人出てきたよね?
それに、この商品は「カルピス」と言いながら社名は「エルビー」?

そんな疑問を見透かしたかのように答えてくれた、エルビーの社員さん。
カルピスも同じアサヒグループで、紙パック商品はエルビーが販売しているとのこと。なるほどね。

さて、今の大人たちは、ストレスや生活習慣の乱れにより、免疫力が低下しているという…think

そこで、大人世代になじみ深い「カルピス」のおいしさを楽しみながら、カルピス社独自の乳酸菌L-92や、1日分のビタミン3種(B6、B12、C)を摂ることができるという、大人の健康を応援するカルピスが誕生した、というわけだ。

そして、この度、パワーアップのため、パッケージがリニューアルされたsign01

しかも「牛乳1杯分のカルシウム配合」という相棒も新発売sign01

杉下右京と甲斐亨のようなコンビをよろしく(強引に「相棒」つながり)sign01

Calpis02_2

…というわけで。
いただいた「大人の健康カルピス」を飲んでみた(旧パッケージ)。

Calpis01

ちょっと小さめ、125mLだからお腹がガボガボしないし(笑)
甘さ控えめ、40Kcalで無脂肪というところも、健診結果が気になる大人にはありがたい。
朝食後さっと飲んで「さぁ今日もがんばろう」と出かけるのにぴったり、という感じだった。

=====

(余談)
プレゼンの時、写真を撮り損ねて残念だったスライドが。
それは一番最後の

ご整腸ありがとうございました

…さすがL-92乳酸菌sign02

|

« アサイー! | トップページ | 「ここから」 »

RSP」カテゴリの記事

コメント

知りませんでした。
カルピスって、アサヒグループだったんですね。
と、言うことは…。
私が、以前に飲んだアサイーは、同じグループ会社のものでした。
350mlくらいのサイズで、アサイー&ブルーベリー味。
濃厚で、さっぱりとした甘さで、美味しかったです。

投稿: lavi | 2014.04.26 14:24

★laviさん
合併したりグループになったりして、会社同士が意外なところでつながっているのでビックリしますね。
で、同じグループだと「A社はおいしくてB社はまずい」というのも困るから、みんな切磋琢磨しておいしくなる…かもsign02

投稿: kao | 2014.04.26 17:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アサイー! | トップページ | 「ここから」 »