« CCガール | トップページ | 大人のカルピス »

2014.03.05

アサイー!

アサイーといえば、なんだか最近よく名前を聞く果物だが、実はいまいち知らない…

そんなアサイーのドリンクが、先日行ってきた第44回リアルサンプリングプロモーション(RSP)inお台場のプレゼンテーション&試食タイムに出てきた。

Acai01

カルピスの「スーパーフルーツラボ」アサイーリフレッシュだ。

Acai02

カルピス社は1917年創業の伝統ある会社。

この会社の「おいしくてからだに良いものを届けたい」という想いが、「カラダにピースscissors」というスローガンで表わされている。

そんなカルピス社が新ブランド「スーパーフルーツラボ」を立ち上げた。
仕事や家事に忙しい女性たちの、いきいきとした毎日をサポートしようというブランドだ。


Acai03

スーパーフルーツラボは、栄養価が高いスーパーフルーツと、カルピスならではの発酵果汁をブレンドしたもので、第1弾ドリンクがこの「アサイーリフレッシュ」。

Acai04

アサイー…こんな果実なんだ。初めて見た。

ブルーベリーのように見えるが、ブラジル原産のヤシ科だそう。
可食部はわずか2~5%で、そこにビタミンC、アミノ酸、カルシウム、ポリフェノール、食物繊維、鉄分…と、女性に嬉しい栄養が含まれているのだ。

いただいてみると、さっぱりとして飲みやすい。
アサイーの味というよりは、ブレンドされた発酵果汁のマスカット味を感じたが…

…はっ。アサイーそのものの味を知らなかった私(^^ゞ

ナトリウムが含まれているので、これからの季節の熱中症予防によいかも。

スーパーフルーツラボ、第2弾もアサイーで、4月発売予定だそうだ。
今度はどんなアサイーかな?

|

« CCガール | トップページ | 大人のカルピス »

RSP」カテゴリの記事

コメント

アサイー、よく耳にしますよねear
スーパーなどでも、よく見かけるし。
体にも良さそうだし、どんなものか飲んでみようと思ったら、あら、高いdollar
でも、他のメーカーでしたが、飲んだことがあります。
けっこう、好みの味でした。
スーパーフルーツラボの第2弾、もう発売されたのかな。

投稿: lavi | 2014.04.14 22:39

★laviさん
第2弾、4月7日発売だったそうです。
今度は炭酸入りで、ポリフェノールとかも入っているらしい。
今日スーパーで見たら(他社だけど)結構アサイードリンク出てるんですね~
実は甘い飲み物は、あまり買わないので知らなかった…(逃cardash

投稿: kao | 2014.04.15 16:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CCガール | トップページ | 大人のカルピス »