« 日本海タワー | トップページ | キター! »

2014.03.14

アーニュー?

「アー乳」という言葉、雑誌の広告で見かけて「何それ?」と思っていたら…

Almond01

第44回リアルサンプリングプロモーション(RSP)inお台場に登場sign01

Blue Diamond Growers×マルサンアイの「アーモンドブリーズ オリジナル」

Almond06

アー乳とは、アーモンドを水に浸してミキサーにかけて作った、アーモンドミルクのこと。
もちろん植物性で、いま世界中で人気が出ている。
この「アーモンドブリーズ」が日本初上陸のアーモンドミルクというわけだ。

アーモンドにはビタミンE、食物繊維が多く含まれており、脂質もオリーブオイルと同じオレイン酸でコレステロール抑制効果もあるので、最近改めて注目されている食品だ。

Blue Diamond Growersは、100年以上の歴史をもつ、世界最大のアーモンド加工販売企業。ここで作られたアーモンドミルク「アーモンドブリーズ」は、アーモンドの本場アメリカでも№1ブランドだという。

その「アーモンドブリーズ」を日本で製造・販売するのがマルサンアイという会社。
味噌や豆乳を製造している会社なので、アー乳製造もお手の物だろう、と安心できる。

さて今回、RSPのサンプルバッグに「アーモンドブリーズ」のオリジナル味があったので、さっそくいただいてみた。

Almond07

ベージュというか、アーモンドの内側の色だ。
半分グラスに注いでそのままいただく。半分はちょっと温めて飲んでみた。

どちらでもおいしく、ほんのりアーモンドの香りがする。
イメージとしては豆乳(香りが違うけど)、豆乳がアーモンドになった感じ。

オリジナル味は砂糖が入っていて、少し甘みがあり飲みやすい。
「糖分はちょっと…」という人も大丈夫。3月に「砂糖不使用」が発売されたそうなのでアー乳を楽しめると思う。

Almond08

現在販売されているのは、砂糖不使用、オリジナル、チョコレート、コーヒー、紅茶の5種類の、200mLパック。
今後もし1リットルサイズが出てきたら、家族で飲んだり、グラノーラにかけたり、お菓子作りに使ったり…と楽しみが広がるだろう。

|

« 日本海タワー | トップページ | キター! »

RSP」カテゴリの記事

コメント

アーモンドが気になるのに、どうしてミルクなんだろう。
と言うか、ミルク以外ないのかもしれないけれど…。
ミルクや牛乳で割ったものって、本当に多いですよね。
つまんなーいdown

投稿: lavi | 2014.05.12 21:21

★laviさん
いや、これはミルクで割ってるんじゃないんですsign03
アーモンドを絞った、非乳飲料なんですsign03
牛乳苦手な人でもok
記事がうまく書けてなくてスミマセンm(__)m

投稿: kao | 2014.05.12 21:31

えっ、そうなの?
ミルクって書いてあるのに、ミルクは入ってないの?
裏の原材料が記載されているところにも?
臭いも平気?
缶コーヒーも、ミルク砂糖なしとか書いてあるのに、裏には、しっかり書かれてあるし、臭いも味も×なことが、何回もあるので、ついつい念をおしたくなります。
色も、白いものが混ざっていそうな色なので…、ちょっと心配。。。

投稿: lavi | 2014.05.12 21:51

★laviさん
アーモンド「の」ミルクなんです~
乳成分は不使用なんです~
と、HPに載っているので大丈夫じゃないかな?

投稿: kao | 2014.05.13 21:30

昨日、スーパーで発見sign01
何種類かあったので、買ってみようかと、じっくり見ていたら…。
乳化剤と書かれており、棚に戻してしまいましたsweat02
今度、妹と一緒に買い物に来たら、一口、分けてもらうことにしまーす。

投稿: lavi | 2014.05.17 05:42

★laviさん
検索してみたら
乳化剤とは、水と油を混ざりやすくする効果があるもので、
「乳」という字が入っているけれど、
「乳製品が使われているとは限らない」のだそう。
「~とは限らない」ってところが微妙。
使われている可能性もあるわけだから、メーカーに問い合わせが必要、とのこと。
妹さんに一口もらってから検討するのがよさそうですね。

投稿: kao | 2014.05.17 15:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本海タワー | トップページ | キター! »