« バイバイ、ばい菌 | トップページ | プレミアムアイスGran »

2014.03.12

ごろグラ

第44回リアルサンプリングプロモーション(RSP)inお台場の試食タイムに、グラノーラが出てきた。

そもそもグラノーラとは「オーツ麦などの穀物に蜜をかけて焼き上げ、フルーツやナッツをかけて食べやすくしたシリアルのこと」(←プレゼンより)。
専門店もできるほど人気のシリアルだ。

今回出てきたのは、日清シスコの「ごろっと果実のグラノーラ」略して「ごろグラ」。

Gorogla08

ドライフルーツがごろっと顔を見せている。
イチゴ、パイナップル、マンゴー、リンゴ、レーズンの5種類が使われているそうだ。
このあと牛乳をかけていただいたが、ほのかに甘く、メープルの香りがして、食べごたえもあり、おいしかった。

Gorogla02

以前は「GooTa(グータ=具多)」というシリーズだったが、素材のごろっとした存在感、食べごたえ、食感を重視してリニューアルしたとのこと。

Gorogla05

ごろグラシリーズは全3種で、この「果実」のほかに「野菜」「大豆」があり、RSPのブース会場では「野菜」や「大豆」の試食もできた。

Gorogla01

特に「大豆」は「果実」よりもっと甘さ控えめだったので、「朝食に甘いものなんか許さん!」というお父さんでもOKかも。

さて、サンプルバッグにも280gが1袋入っていた。
うちでは朝はご飯なので、グラノーラを朝食として食べることは少ないのだが、よくおやつに、小皿にとってそのままポリポリ食べている。

ほんのり甘いからおやつ気分が満たされるし、よく噛むから少しの量で満足できるのでおすすめだ(食べ過ぎ注意danger)。

|

« バイバイ、ばい菌 | トップページ | プレミアムアイスGran »

RSP」カテゴリの記事

コメント

グラノーラ、美味しいですよねhappy01
牛乳が苦手なので、ヨーグルトをかけて、よく食べていました。
でも、美味しくて、ついつい食べすぎてしまいます。
そのまま、ポリポリも美味しいですよねー。
久し振りに、休日の朝に、ゆっくり食べたくなりましたrestaurant

投稿: lavi | 2014.05.11 21:47

★laviさん
私はヨーグルトをかけると、ヨーグルトの酸味が気になってしまってちょっとng
朝は米飯なので牛乳を常備してないし、
やっぱりポリポリが主流です(^^ゞ←そのポリポリじゃないっ

投稿: kao | 2014.05.11 23:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バイバイ、ばい菌 | トップページ | プレミアムアイスGran »