« Vegeハッピー! | トップページ | バイバイ、ばい菌 »

2014.03.11

心おぼえ(金曜日だった)

●あの日は金曜日だった。仕事は休みで、特に用事もなかったので家にいた。

ちょうど2階にいた時揺れた。2階のほうが安全らしいので、そのまましばらく下りずにずっとラジオを聞いていた。

●翌日の土曜日は近くの体育館のプールでアクアビクスのクラスがあるはずだった。

が、土曜日の朝、体育館から電話があり「ここが避難所になったのでクラスは延期します」とのことだった。

延期と言っていたがのちに中止となり、その後、4月開講予定のクラスが始まったのは6月だった。

●S社時代にベテランアルバイトだったKちゃんが、新潟に遊びに来るので飲もうかと言っていたが、新潟旅行は自粛したと連絡があった。

●某ボランティアサークルP部の送別会があった。

いつもなら「カンパーイ」というところを「がんばろう」と言い換えたのは、当時50代後半のSさん(男性)。

私だったらそんな気遣いはできないかも…さすがサラリーマン生活が長い人は違うな、なんて思った。

●以上、「だから何」と言いたくなるような話だろうが、忘れないように書いておく。

|

« Vegeハッピー! | トップページ | バイバイ、ばい菌 »

心おぼえ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Vegeハッピー! | トップページ | バイバイ、ばい菌 »