« 歩きスマホ | トップページ | 豆苗 »

2014.03.27

私にだって…(Gジャン)

断捨離挑戦中の私、
もちろん本も読んだし、
断捨離セミナーにも行った。

そーいう人は、
使わないものは
なんでもかんでも
捨てて捨てて捨てまくる
冷たいヤツだ、と思ってるでしょ、
そこのア・ナ・タ(^_^)b

=====

というわけで、

「私にだって
なくても困らないけど
捨てられないものがある」


第何弾か忘れちゃった(^^ゞ
以前の記事を見たい人は「シンプルライフ」のカテゴリーからどうぞ~

Denim

Gジャン、今風に言えばデニムのジャケット(「ニ」にアクセント)。

25年以上前、夏の北海道旅行のために購入した。
S社に入社して、1年目だったと思う。
一般的な夏休みの時期(8月のお盆)は忙しかったので、8月末ごろに休みをいただいて、学生時代の友人たちと出かけた。

Gジャンはごついので、簡単に折りたたんで携帯することはできないけど、まとわりつかないので夏でも着ていて暑くないし、もちろんちょっとした冷房除けにもなる。旅行後も、春から秋まで着られたので結構重宝して、長い間着ていた。

ここ数年は着る機会がなかったが「便利だったから」ととっておいた。

しかし…

今日、ちょっと暖かくなったので着てみたら…

なんだか、ダサかった…

捨てられない服は、実際に着て街を歩いてみる、という判断方法がある
(恥ずかしくなるようだったらもうお役御免)。
手放すつもりはなかったけど、でも外に出る前に、鏡の前で実感してしまった…

…(´・ω・`)ショボーン

もう卒業ってことか…(^_^)/~

というわけで今回は

「私にだって
なくても困らないけど
捨てられないものがあった


過去形になりました。

|

« 歩きスマホ | トップページ | 豆苗 »

シンプルライフ」カテゴリの記事

コメント

Gジャン、私も、持っています。
言われてみれば、もう何年も着ていません。
タンスの肥やしと言われれば、それまでだけれど…。
なんだか捨てられないのよねー。
断捨離の道は、まだまだ遠いなー。

投稿: lavi | 2014.05.31 18:40

★laviさん
Gジャンってスタンダードで形も変わらないように見えるので、安心してとっておいたけど、実は細かいところが年々変わっているらしい。
25年以上たつと、さすがに古さが目立ってしまうのね…(-_-;)

投稿: kao | 2014.05.31 21:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歩きスマホ | トップページ | 豆苗 »