« 新聞エコバッグ(ギフトバッグ) | トップページ | 贅沢なマンゴープリン »

2014.03.07

レモンとバジル

まだ寒いけど3月に入ったので、「もうすぐ春かな」と少し明るい気分になる、今日この頃。

冬の間は冷たそうで敬遠していた野菜サラダ、そろそろ食べてみたい。

そこで、第44回リアルサンプリングプロモーション(RSP)inお台場のサンプルバッグに入っていたこれを、食卓に出してみる。

Lemonbasil01

キューピーの「彩りプラス+レモンとバジル」。
サラダ用粉末調味料…つまりふりかけタイプのドレッシングということか。

1回分ずつ小分けされている。

Lemonbasil02

この日のサイドディッシュの野菜にかけてみた。

Lemonbasil03

バジルのいい香り、レモンの味もちゃんとする!

ドレッシングは、油が野菜の下にたまってる…なんてことがありがちだが、粉末なのでそんな心配もない。

「レモンとバジル」の他に「3種のチーズ」「マヨテイスト」「煎りごま」があり、いろいろ楽しめそうだ。
特に、お弁当にサラダを持っていく人は便利だと思う。

小袋だと少ししかかけられないので、みんなで好きなだけふりかけられるような、瓶入りのタイプがあってもいいかも。

|

« 新聞エコバッグ(ギフトバッグ) | トップページ | 贅沢なマンゴープリン »

RSP」カテゴリの記事

コメント

粉末のドレッシングって、新しくておもしろい!
アイデアてすねーflair
お弁当に使うにも、便利そう。
サラダを持って行きたいけれど、瓶のドレッシングは、かさばるし…。
スーパーに行ったら、チェックしてみようっとnote

投稿: lavi | 2014.04.26 21:05

★laviさん
今、お弁当箱もいろいろあって、保冷剤もセットできるから、
これからの季節はサンドイッチに野菜サラダも「あり」でしょうね。
そんな時にはこういうドレッシング。
家よりもむしろ外で使いたいドレッシングですね。

投稿: kao | 2014.04.28 18:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新聞エコバッグ(ギフトバッグ) | トップページ | 贅沢なマンゴープリン »