« 知らなかった! | トップページ | 私にだって…(Gジャン) »

2014.03.26

歩きスマホ

ども。今もガラケーmobilephoneのkaoです(^^ゞ

最近電車に乗ると、ボックス席4人中3人(=私以外)はスマホを見てる…という状況。

そんなスマホ時代だから、よく「歩きスマホはキケンなのでやめましょう」と言われているが、最近まで、駅やまちなかを歩いていてもあまり気にしたことがなかった。

ところが、先月東京に行った時、歩きスマホの人に何度もぶつかりそうになった。

いや「ぶつかりそう」と言うより「ぶつかられそう」と言ったほうが正しい。歩きスマホさんがまっすぐこっちに向かってくるから。

というのは…

新潟駅では人の流れがほぼ↑↓なので、↓の人が歩きスマホでも、↑の私は衝突を避けられる。

しかし、東京の大きなターミナル駅では、人の流れが↑↓だけではない。

downwardleftとかupwardleftとかupwardrightとかdownwardrightとか、斜めに歩いてくる人が歩きスマホで、しかも東京の人は足が速いし(笑)、しかもスマホに夢中で周りが見えてないし。
こっちが気づいた時には、もうぶつかりそう!ってことが何度かあった。

何度もあるのでそのうちムッとして、
「まっすぐ歩いてる私が、なんでわざわざよけるんだろう?
今度はぶつかってやろうかしらbomb
などと黒kaoになってしまった。いかんいかん。

↑こんなふうに、毒を持ってしまう人もいますからね(笑)

歩きスマホ、キケンなのでやめましょう!

|

« 知らなかった! | トップページ | 私にだって…(Gジャン) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

歩きスマホ、たしかに多いですねー。
電車やバスは、もちろんのことですが、自転車に乗りながら…。なんて、光景も、よく目しますeye
車を運転しながらの電話も、未だに、よく見かけますsweat02
周りの人に迷惑をかけないよう、私も、ついうっかりしないよう、気を付けますpaper

投稿: lavi | 2014.05.17 05:53

★laviさん
歩きスマホ、視界が狭くなるという実験をテレビでやってました。
画面に集中して周りが見えなくなるんでしょうね。
気をつけてくださいね~

投稿: kao | 2014.05.17 16:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 知らなかった! | トップページ | 私にだって…(Gジャン) »