« レモンとバジル | トップページ | 濃厚マンゴースムージー »

2014.03.08

贅沢なマンゴープリン

ここ数年のマンゴースイーツブーム。

いや、もうブームではなく定番になっているかもしれない。

第44回リアルサンプリングプロモーション(RSP)inお台場のメイン会場やブース会場の試食でも、マンゴー味の商品がいくつかあり、どれもおいしかった。

その中のひとつが、

ポッカサッポロフード&ビバレッジの「辻口博啓監修 贅沢果実のマンゴープリン

Mango04

ブース会場のPOPに「牛乳と混ぜるだけ」と書いてあり
「簡単に作れるのか~フ●ーチェみたいな感じ?」と軽い気持ちで試食をいただいたら、果肉が入っていたのでびっくりしてしまった。
さすが辻口パティシエ監修だけある。

おみやげのサンプルバッグにもあったので、家で作ってみた。

常温の本品と冷たい牛乳を混ぜると、すぐにとろっとしてくるので、器に分け入れて冷蔵庫で冷やすだけ。超カンタンだ。

Mango02

Mango03

果肉がごろっとheart01

家に常備したら「あースイーツ食べたい」という時すぐに作れるし、生クリームと混ぜて凍らせて、マンゴーアイスにしたり、アレンジレシピも楽しめると思う(パッケージ参照)。

(注意点)器に入れる時に、果肉も均等に分けるように気をつけないと、ケンカのもとになるかも…coldsweats01

=====

ちなみに、辻口パティシエの「辻」は一点しんにょうが正しいとのこと。

私も以前、知人の「辻さん」にメールを書いていて「あれ?字ちがうかも」と思ったのだが、変換候補になかったのでスルーしてしまった(すみませんm(__)m)

なぜパソコンの辞書に入ってないんでしょうね。

|

« レモンとバジル | トップページ | 濃厚マンゴースムージー »

RSP」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レモンとバジル | トップページ | 濃厚マンゴースムージー »