« 3つの「Non」 | トップページ | ばばんばばんばんヴァーム »

2014.03.17

なんだかなぁ

S村河内氏のゴースト問題に続き
(↑仮名になってないしsweat02
Oさんたちの画期的な論文も、不備があって取り下げると言われている。

でもOさんの論文に関して、Oさんばかりが「未熟な研究者」と言われているみたいだが、共著者はどうなんだろうか。不備な点を「これまずいよ」とか止めることはしないのだろうか。

それに、Oさんが在籍している研究所では、研究員が発表する論文を事前にチェックする機能みたいなものはないのだろうか。

論文発表の流れがよくわからない私なので、的外れなことを言っていると思うが。

S氏がゴーストライターを使っていたり、障害があると言いながら実はなかったり、Oさんが別の論文に使った画像をコピーしたり、というのが事実だったら本当に残念だと思う。

2人のことを喜んでブログに取り上げてしまった私も、なんだかなぁ。
マスコミに踊らされたっていうのかなぁ。
でも「本当は聞こえてるんじゃないの」「そんな細胞できるわけない」なんて普通疑わないよねぇ。これから疑わなきゃダメなんだろうか。

|

« 3つの「Non」 | トップページ | ばばんばばんばんヴァーム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3つの「Non」 | トップページ | ばばんばばんばんヴァーム »