« まぁ、 | トップページ | 振付といえば »

2014.03.31

これでもか

ここ最近は新聞のチラシが

「増税まであと○日sign01
「まとめ買いのチャンスsign03
「お買い忘れはありませんかsign02

と煽っていたが、

今日、増税前最後の日には新聞のテレビ欄まで

「増税まで○時間sign01

これでもか、と煽ってきた。

とりあえず、通勤用の回数券は1セット買い足した。
食料品のストックは各1個だけど、普段より早めに買っておいた(普段は、なくなりそうになったら次を買ってる)。
そろそろ買い替えか…と思ってたものは買っちゃった(へへっsmile
ガソリンも入れたし、クリーニングも出したし…まぁ大丈夫かな~と思っていたら、

美容院に行っとけばよかったsign01

と気がついた。でも今日は休みだ…しょうがない。

そして消費税8%の日を迎える…
煽られて、ついつい買いすぎたかもしれない。
明日からは地道に過ごそう(と今は思ってる)。

=====

(余談)
新潟では月曜休みの美容院が多いです。
私が東京に住んでた頃は、美容院=火曜定休だったと思うけど…

|

« まぁ、 | トップページ | 振付といえば »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

言われてみれば、火曜日が定休日の美容院が、ほとんどです。
今、行っている美容院以外は、すべて火曜日が定休日でした。
地域によって、定休日が違うものなんですね。
美容院=火曜日の図式が出来上がっていました。

投稿: lavi | 2014.05.31 23:25

★laviさん
新潟に来て驚いたことのひとつがこれでした。
東京では「理髪店=月曜休み、美容室=火曜休み」の図式だったのに、こっちではみんな月曜休みなのよね~
どのあたりの県で変わるんだろう?

投稿: kao | 2014.06.01 18:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まぁ、 | トップページ | 振付といえば »