« 迷い猫 | トップページ | 歩きスマホ »

2014.03.25

知らなかった!

あるところで、昨日書いた迷い猫の話をした時に教えてもらったこと。

新潟市では、犬は15歳、猫は13歳になると、市の動物愛護協会から長寿の表彰が受けられる!

9月の動物愛護週間に「動物フェスティバル」があり、その時に表彰式があるそうだ。

表彰を受けるには、動物病院で申し込んで、獣医さんがまとめて申請するらしい。

ワンちゃんは予防注射があるから病院に通う機会が多く、よく申し込みがあるようだが、あまり病院に行かない猫ちゃんは、表彰のことを知らないケースも多いらしい。

新潟だけでなく、各地であるようなので、興味のある方は検索してみてねdogcat

それにしても、そんな表彰知らなかった~
世の中には知らないことがあるのね~

いくつになっても(笑)

|

« 迷い猫 | トップページ | 歩きスマホ »

新潟」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

へぇー、知らなかった。
15才で長寿になってしまうのかー。
大長寿になっても、元気でいて欲しいと願ってしまいます。
ところで、表彰式なんて連れて行ったら、ずっとブルブル震えっぱなしなんだろーなー。
かわいそうなので、家で一緒にのんびりしていよーっとnote

投稿: lavi | 2014.05.12 21:45

★laviさん
この話を教えてくれた人は、長寿猫ちゃんを数匹飼っているんだけど、毎年表彰式に行くみたい。
動物愛護フェスティバルの時に行うので、他のイベントなどもあって楽しめるらしいですよ。
でも他の市はどうなのか、わからないなー。
緊張してブルブルだったら困るねー。

投稿: kao | 2014.05.13 21:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 迷い猫 | トップページ | 歩きスマホ »