« ばばんばばんばんヴァーム | トップページ | 買わなくちゃ? »

2014.03.18

恋のHAPPY DATES

第44回リアルサンプリングプロモーション(RSP)inお台場に登場した

Dates01

UHA味覚糖の「HAPPY DATES」(ハッピーデーツ)を眺めていたら、つい思い出した歌が

石野真子「恋のハッピーデート」…って古いですかcoldsweats01

=====

さて「デート」じゃなくて(笑)「デーツ」とは…
ナツメヤシの実のことで、HAPPY DATESはこれを主原料としている。

Dates04

このお菓子は、マクロビオティック・コーチの西邨(にしむら)まゆみさんがプロデュースしている。
マクロビは「玄米菜食」が基本だが、西邨さんは「プチマクロ」として、週に数回でも菜食を増やしていこうと提唱している。
だからHAPPY DATESの材料はすべて植物性だし、添加物なしでヘルシーだ。

味はデーツ&アーモンド、デーツ&カカオ、デーツ&イチジクの3種類。

サンプルバッグには「デーツ&イチジク」が入っていた。

Dates02

開けたらこんな感じ(ピント合ってなくてスミマセンm(__)m)

Dates03

ドライフルーツのプルーンといちじく、それに黒糖を混ぜてぎゅっと固めたような感じ。
いちじくのプチプチ感もある。
チョコレートくらいの硬さで食べやすい。
あまり甘くないし、ドライフルーツ好きなので、個人的にお気に入りだgood

|

« ばばんばばんばんヴァーム | トップページ | 買わなくちゃ? »

RSP」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ばばんばばんばんヴァーム | トップページ | 買わなくちゃ? »