« ごろグラ | トップページ | 日本海タワー »

2014.03.13

プレミアムアイスGran

第44回リアルサンプリングプロモーション(RSP)inお台場の試食タイムには、なんとアイスクリームまで登場sign01

明治「meiji THE PREMIUM Gran」、基本のグランミルク味だ。

Gran03

Gran製作前の調査によると、いわゆるプレミアムアイスの味に満足していない人が意外と多いという(棒グラフ赤が重視度、青が満足度)。

Gran06

特に「濃厚でミルクの多い味」を求めている人が多いそうだ。

そこで徹底的にミルクの味にこだわったGran。
コクをひきだし、ミルク本来の甘みを増やす製法を開発。
また氷の結晶が少ないのでざらつきがなく、なめらかで口どけがよいという。

パッケージを開けたところにもGranがおいしい5つの理由が書かれているので、

Gran05

それを読みながらさっそくいただきます♪

Gran04

確かにミルクの味をしっかり感じる。
しかし甘すぎないし、食べ続けてもなんだかさっぱりしている。

そういえば、従来のプレミアムアイスは、後に残るようなモッタリした感じがあったものだが、Granはそれがなくてすっきりした後味だった。

その後、地元の大型スーパーで取材のために(笑)「グランミルク&マロン味」を買ってみた。こちらもミルクの風味と、マロンクリームもおいしかった。

プレミアムなのでちょっと高めだが、自分へのご褒美によいと思う。

Gran01

↑ブース会場のポスター。
永作さんもおいしそうに食べてますdelicious

|

« ごろグラ | トップページ | 日本海タワー »

RSP」カテゴリの記事

コメント

これ、CMが印象的で、食べたことがない私でも知っています。
でも、濃厚なミルク味…。
たぶん、私には食べられませんよね?
ちなみに、奥田民生くんがプロデュースした女性二人組。
ほら、kaoさんもカラオケで歌ったことがある、あの人たち。
彼女たちがCMしていた、あのアイス。
友達が美味しい!って、絶賛していたので食べたのですが、ダメでしたsweat02
二人組も、アイスの名前も、どうしても思い出せない…。
kaoさんの記憶力に、あとを委ねます。

投稿: lavi | 2014.05.11 21:56

★laviさん
実はGranのCM、この時まで全然知らなかった~
確かに、牛乳苦手な人は難しいかも。
「あの二人組」→PUFFYだね。
そういえば、冷蔵庫にアイスがぎっしり…ってCMあったね。
あのアイスはMOWだったかな?(こっちはちょっとあやふや)

投稿: kao | 2014.05.11 23:24

kaoさんって、やっぱりすごーいsign03
2つとも、あってるんですけれどsign03
牛乳好きには、こちらのアイスも喜ばれそうですね。

投稿: lavi | 2014.05.12 07:58

★laviさん
PUFFY…と言うまえに「パフューム?」と一瞬思った、という話はナイショsmile

投稿: kao | 2014.05.12 18:10

kaoさんったらcoldsweats01
実は、私も「パ」のあとが思い出せなかったんです。
考えに考えて、kaoさんと同じ言葉を思い出したら、もう、他の名前が出てきませんでしたsweat01

投稿: lavi | 2014.05.12 21:14

★laviさん
なぜ「パフューム?…いや違う」と思い直したのか?と言うと、
PUFFY→カラオケで歌ったことがあるkaraoke
PERFUME→歌ったことがないwobbly

投稿: kao | 2014.05.12 21:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ごろグラ | トップページ | 日本海タワー »