« ランチ会 | トップページ | ♪ほっとやわらぐ~ »

2014.03.01

第44回RSP

2月28日(金)、第44回「リアルサンプリングプロモーションinお台場」に行って来ました。
お台場、ということは東京へbullettraindash
でも翌日仕事があったので日帰りでcoldsweats01

ところで「リアルサンプリングプロモーション(以下RSP)」とは。

Rsp02

「話題の商品がお得に試せる」と有名なサンプル百貨店が主催するイベント。
出典される企業の方々から、商品の開発秘話や、まだ登場していない新商品の魅力をプレゼンテーションスタイルで紹介していただき、その商品やサンプルを手にして試すことができる、大サンプリングイベントなのです。

参加者は抽選で選ばれた、500名sign01のブロガーたち。


ブロガーのはしくれである私、以前テレビの情報番組でこのイベントを見たことがあり、面白そうだと応募してみたら、見事に当選したわけです。

というわけでいよいよ当日、500名のブロガーは、今回の会場であるお台場の有名ホテルに集結sign01

メイン会場の開場直後の様子。
これで会場の2/3くらい。カメラに入りきらなかったsweat02


Rsp01

椅子に置いてある大きなバッグが、このイベントの目玉のひとつである、お持ち帰りのサンプルバッグです。
ここには、各企業さんからのおみやげがこんなにsign03


Rspsamplebag

先週3泊4日で東京に行った時の荷物より重かった(笑)
キャリーバッグを持参したのは正解でした。

さて、私たち数百人のブロガーは、プレゼンに納得し、試食を堪能し、サンプルバッグをもらっておしまい…ではなく、ミッションがあるのです。

それは、当日プレゼンされた商品、いただいて試した商品をブログ記事にして発信し、いつも訪問してくださるheart04読者のみなさんや、うっかり通りかかってしまったsweat02読者のみなさんに広く周知することや、サンプル百貨店のアンケートに回答することなのです。

というわけで、次回からRSPの連載をします。
春の新商品などがいろいろ出てくるのでお楽しみにね(^_^)/~

|

« ランチ会 | トップページ | ♪ほっとやわらぐ~ »

RSP」カテゴリの記事

コメント

おもしろいイベントがあるんですねー。
しかし、お土産の多いこと。びっくり。
ところで、ブログにupって、チェックしているのかしらん。
upしてくれた人は、次回も参加できる特権があったりとか?
でも、楽しそうなイベントですね。

投稿: lavi | 2014.04.13 00:01

★laviさん
ブログに既定のキーワードを入れることで、サンプル百貨店側が把握できるようになっているそうで。
司会の人が「ちゃんと全部見てますよeye」って言ってましたsweat02
いくつか、必ずアップしなければならない商品があり、それを守らないと「次回の応募では当選しないかも」という話です。
あ、ちゃんと全部守りましたが、次回は仕事の日なので応募しませんでした~

投稿: kao | 2014.04.13 21:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ランチ会 | トップページ | ♪ほっとやわらぐ~ »