« 心おぼえ(ゴーストライター) | トップページ | 新聞エコバッグ(雪景色) »

2014.02.08

新聞エコバッグ(ランジバッグ)

また作ってみた新聞エコバッグ。

【追記1】(参考にした本)
「まさこおばちゃんの新聞エコバッグの作り方」
坂上政子著(小学館実用シリーズlady bird)

今回は、持ち手をつけず
おにぎりやパンをちょっと入れる
ランチ用の紙袋にしてみた。

「じゃ『ランバッグ』でしょ。
タイトル、間違ってるよ」

と思ったそこのア・ナ・タ(^_^)b

Yudu

羽生結弦くんの「ランジ」ポーズの
写真を使ったので
「ランバッグ」ってことで(笑)

まちのところにはさりげなく
「レジェンド」葛西選手もいるので
パワーランチになりそうsign02

=====

【追記2】2014.2.16
その後羽生くんは金メダルをとり、
レジェンド葛西選手は銀メダル。
そして、右側のまち(羽生くんの右隣の写真)は
あとで見たらなんとsign01
ノルディック複合銀メダルの
渡部暁斗選手だったsign03

勝負ランチに使おうsmile

=====

(余談)
リサイクルなので
「シンプルライフ」という
カテゴリーで書いているけど、
こうやってものを増やすのは
シンプルライフと言えるのかどうか?
うーんthink

|

« 心おぼえ(ゴーストライター) | トップページ | 新聞エコバッグ(雪景色) »

シンプルライフ」カテゴリの記事

コメント

kaoさん手作りのエコバッグ、いろいろな使い方が出来て、いいですねー。
好きな写真をバーンとだせるところが、楽しそう。
ちなみに、ランジを知らなかったので、なんの違和感もなく読んでしまいました。
その後、羽生くんが地元に帰った時のニュースを見ました。いいニュースでしたよtv

投稿: lavi | 2014.03.08 22:27

★laviさん
いい写真があると楽しく作れますよ。
やっぱり大きいカラー写真がいいけど、なかなかお目にかかれないな~
羽生くんは自分も被災して大変だったという経験からか
「メダルをとったことで被災地に何かできるのでは」と、
しっかりした口調で言っていたのが印象的でしたweep

投稿: kao | 2014.03.09 15:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心おぼえ(ゴーストライター) | トップページ | 新聞エコバッグ(雪景色) »