« 新聞エコバッグ(雪景色) | トップページ | のんびり »

2014.02.10

私にだって…(下敷き)

断捨離挑戦中の私、
もちろん本も読んだし、
断捨離セミナーにも行った。

そーいう人は、
使わないものは何でも
捨てて捨てて捨てまくる、
冷たいヤツだと思ってるでしょ、
そこのア・ナ・タ(^_^)b

=====

というわけで、
「私にだって、
なくても困らないけど
捨てられないものがある」

第5弾!

(1~4は「シンプルライフ」の
カテゴリーでみてね)

=====

ある書類を書こうとして、
「そうだ、下敷きでも使おう」と
久しぶりに出してみた。

Shitajiki

中央は大江千里のツアーグッズ。
右は「マーガレット」の全員プレゼントでもらった
「アタック№1したじき」sign03

Senrikozue

確か2号続けて応募シールがあり、
それを集めて申し込む、というものだった。
懐かしすぎ~~heart04

左はもっとすごくて

Denwa

「でんわのかけかた」sign03

昭和40年代のお話だ。
「ダイヤルは戻るときにつながる」のよsign03

そもそもダイヤル式の黒電話telephoneなんか
リアルで見たことないだろうし、
以前はNTTじゃなくて
「日本電信電話公社」だった、なんて
知らないでしょ、そこの若者。

というわけで、
下敷きはめったに使わないけど
すごすぎて捨てられない(^^ゞ

=====

あまり長いこと持っていると、
「もったいない」「まだ使える」を通り越して
「すごすぎる」という域に入ってしまうのねsweat02
気をつけよう。

|

« 新聞エコバッグ(雪景色) | トップページ | のんびり »

シンプルライフ」カテゴリの記事

コメント

レアな下敷きばかり持っていますねー。
物持ちがいいのも、すごーい。
千里くんの下敷きは持っていませんが、この絵には見覚えがあります。
電話のかけ方も、アタックNo.1も、貴重なので大切にしてくださいねshine

投稿: lavi | 2014.03.09 23:40

★laviさん
物持ちが良いというより、使う機会がなくてしまいこんでいただけ。
下敷き、かさばらないし(笑)
そういえばセンちゃん下敷きを買ったのは
社会人になってからだから、
仕事などで下敷きを使う機会はなかったと思うんだけど、
なぜツアーグッズの中で下敷きを選んだのだろう…(謎)

投稿: kao | 2014.03.10 17:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新聞エコバッグ(雪景色) | トップページ | のんびり »