« ようこそ | トップページ | PM2.5 »

2014.02.25

あやや?

さて、大江千里ファンの私は
何かの時(って何よ)のためのペンネームとして

「大江戸 千里」

というのを用意しているが(笑)
最近もうひとつ、
別のペンネームを思いついた。
それは

「松浦 亜弥太郎」

そうなんです、
あやや(松浦亜弥)+松浦弥太郎さんで。

最近松浦弥太郎さんの本を
よく読んでいたら、
なんとなく思いついてしまったcoldsweats01
松浦さんすみません(snowboarddash逃)

松浦さんといえば
「暮しの手帳」の編集長なので
ストイックなイメージを勝手に持っていたけど、
「居場所がない」と感じて高校を中退、
渡米して放浪したり、
トラックで移動式の古書店をやったり…と
ユニークな経歴をお持ちだ。

語りかけるような優しい文章で、
芯が通った意見を述べておられると思う。

今回、上京する時の
高速バスのおともに松浦さんの本を、と思って
図書館に行ったら1冊しか書架になかった…

前の週にはたくさんあったのに~book

=====

あややも、私と同じ蟹座だし、
何か他の占いも一緒だったから
結構、親近感持ってますheart04

|

« ようこそ | トップページ | PM2.5 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ようこそ | トップページ | PM2.5 »