« のんびり | トップページ | 新聞エコバッグ(歩夢くん) »

2014.02.14

クイズに登場!

NHKのクイズ番組
「ホールドオン!」を見ていた。
今日のクイズのテーマは「ダブル」。

おや、センちゃんの声が?

===問題===

まずはこちらをお聞きください。

♪ダブルの虹が水着のあとを
一秒一秒で焦がしてく♪

…と歌う
大江千里さんの「夏の決心」。
曲の中でくりかえし、
あるものが「短い」と言われていますが、
それは何でしょう?

=====

よい子のファンのみんなは
もちろんストレート(ヒントなし)で
正答できるところだけど、
回答者さんは4択で

・桜の時期
・夏休み
・青春
・入浴時間

の中から、みごとに正解の
「夏休み」を選んでくれた!

=====

というわけで
予想外のセンちゃん問題に
びっくりしてニヤニヤした
昼下がりだった。

それにしても
テーマが「ダブル」で
ここまでもってくるのは
結構強引な気がするけど。
やっぱりNHK内に
よい子のファンがいるのかしら?

=====

(注)「やっぱり」というのは、
前にも「あさイチ」で
曲が流れたことがあるから。
その時の話は→こちらこちら

|

« のんびり | トップページ | 新聞エコバッグ(歩夢くん) »

大江千里」カテゴリの記事

コメント

千里くんの曲がクイズになるなんて、なんだか嬉しいheart02
こうなると、NHKに千里くんファンがいるのでは…。
と、考えてしまうのは、当然のことですよね。
きっといるんですよ、千里くんファンが。
いつか、SONGSで千里くんを呼んでくれないかなー。

投稿: lavi | 2014.03.10 21:53

あっ、もちろんクイズは、ノーヒントで分かりましたよ。
Senri Kids ですからscissors

投稿: lavi | 2014.03.10 21:55

★laviさん
そうなんですよ、なぜ「SONGS」がないのか。
私が推理するにdrama
よい子のNHK職員は、音楽番組担当に異動願いを出しているのに通らず…バラエティで無理やりセンちゃんの曲を使っている。
早くSONGS担当になるといいですね~

投稿: kao | 2014.03.11 17:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« のんびり | トップページ | 新聞エコバッグ(歩夢くん) »