« アキちゃん(その2) | トップページ | 新聞エコバッグ(ランジバッグ) »

2014.02.07

心おぼえ(ゴーストライター)

●「ゴーストライター」と言うと
大江千里ファンのよい子のみんなは
センちゃんのアルバムタイトルを
思い出すに決まっているのだが。

●今日はそれではなく
「佐村河内守さんにゴーストライターがいた」
という件。

●報道をいくつか見ると、
他の人にすべて曲作りを
任せたわけではなく、
構成や曲の雰囲気などを
指示して作ってもらったようだ。

●だったら最初から
2人の合作という形にしよう、とは
思わなかったのだろうか。
藤子不二雄さんみたいに。

●それと、
フィギュアスケート高橋大輔選手の
今シーズンのショートプログラムの曲は
佐村河内さんが作ったことになっていた
「ヴァイオリンのためのソナチネ」だ。

●フィギュアスケートファンとしては
なぜ今、この時期に、つまり
ソチオリンピック開催直前に
公表したのかと思う。

「今じゃないでしょ!」

高橋選手は
「曲自体を気に入ったのだから」と
変更や動揺はないと言うが、
やっぱりいい気持はしないだろう。

●メダルを取った後に公表されるのも
(↑もう取る気でいるscissors
やっぱりいい気持はしないだろうけど。

|

« アキちゃん(その2) | トップページ | 新聞エコバッグ(ランジバッグ) »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アキちゃん(その2) | トップページ | 新聞エコバッグ(ランジバッグ) »