« 「自称」 | トップページ | 心おぼえ(マージービート) »

2014.01.10

今年の目標…のはずが

2014年の目標、

「1日最低20分は運動する」sign01

ゆるいですが…なぜ20分か。

人によるかもしれませんが、
私の場合はだいたい20分動くと
体が温まるのを実感するので。

JRに乗るため駅まで歩く、
郵便局に歩いて行く、
ちょっと遠いスーパーに歩いて行く、
プールに行く日はそれでOKだし、
天気が悪い日はテレビ体操を2回。
(注:録画しておく)

お正月に実家にいた時も
ちょっと歩いてお寺に初詣に行ったり、
石神井公園まで歩いて行ったり、
買い物に出る時は
ひと駅歩いてから電車に乗ったりして、
あまり体重を増やさずに済んだのだが…

先日プールに行って帰ってきたら
「なんかいつもより疲れた?」と思った。
そして翌日に発熱。
風邪でだるくなって
安静のために運動はお休み…

というわけで、
今年の目標は早くも中断しましたcoldsweats01

=====

(その後)
医院で薬をもらった帰りに
なんとなくプリンが食べたくなり、
スーパーで買ったことも幸いして?
すっかり回復しました。
今日は在宅でテレビ体操q(^_^)p

|

« 「自称」 | トップページ | 心おぼえ(マージービート) »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

疲れたと感じたら、翌日に発熱だなんて、子供の頃を思い出しました。
そして、プリンを食べたら、元気になったなんて可愛い~happy01
人には、それぞれ適した時間がありますから。
無理しない程度にがんばる方が、続けられるしね。
 
私も、疲れた時はプリンが食べたくなりますよheart

投稿: lavi | 2014.01.14 23:00

★laviさん
私は、風邪でもあまり発熱しないタイプで
「あなたの風邪はどこから?」「喉から~」って感じなので
今回の発熱にはちょっと驚きました。
プリンはいつも好きですが(笑)
具合が悪くなると特に食べたくなりますね。
卵と牛乳だし、元気の素なのかな。

投稿: kao | 2014.01.15 18:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「自称」 | トップページ | 心おぼえ(マージービート) »