« お父さんの名前 | トップページ | 番傘 »

2014.01.22

エコバッグ

昨日あるところで頂いたエコバッグ。

Ecobag

新聞紙で作られている。

左側の「オチビサン」柄は
高さ10センチ(持ち手含まず)
幅12センチ、まち5.5センチ。

右の秋元さん(笑)は
高さ12.5センチ(同上)
幅14.5センチ、まち6.5センチ。

というミニサイズで可愛い。

新聞紙で作るエコバッグのことは
何度か聞いたことがあったけど、
実際に手にするのは初めてだった。

思ったよりしっかりしているし、
連載マンガや広告のイラストを
うまくあしらっているのが
楽しくておしゃれだ。
まぁ、これは作る人のセンスも
大事なのだろうが…。

何より、この作り方を知っていたら
もうショップの紙袋をとっておかなくても
必要な時に作れるかも?

例によって検索してみたら
A4が入る大きいサイズも
作れるようなので、
今度やってみようかしら。

=====

今度…じゃなくて
いつやるの?今でしょ(笑)

 

|

« お父さんの名前 | トップページ | 番傘 »

シンプルライフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お父さんの名前 | トップページ | 番傘 »