« 【今日のBGM】Like A Virgin (Madonna) | トップページ | 年賀状を見ていて'2014 »

2014.01.19

空気

雨や雪が吹き込んでこない日は、
できるだけ1日1度くらい
窓を開けて空気を入れたい。

…寒いけど。

家に換気システムはついているが、
やはり窓を開けると
空気の流れや温度が変わるのが
よくわかる。

…寒いので
すぐ閉めるんだけど。

昔、某ボランティア活動の
会議だったか何かで
不穏な雰囲気になり、
その場にいたKさんが

「ちょっと窓を開けましょう。
フレッシュな空気を入れましょう」

と言ってくれた。

ああそうか。

普段の生活では
窓を開けて空気を入れる
気分のよさを知ってるつもりだけど、
自分がイラついていると
そんなことも気がつかなくなる。

その世界には
他人の血圧を上げたいのか?
と思えるような発言をするメンバーが
何人かいたので、
挑発にのってついカッとなってしまうのだが、
Kさんはそんな私を落ち着かせてくれた。

窓を開けると時々思い出す。

元気かな。

 

|

« 【今日のBGM】Like A Virgin (Madonna) | トップページ | 年賀状を見ていて'2014 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Kさん、素敵ですねshine
空気が動くと、物事も変わるって言うし。
 
花粉症の私ですが、窓も開けるし、洗濯物も干しちゃいます。
空気をいれるって、気持ちも変わるし、リフレッシュ出来るし、
すごい力をもっているのかもnote

投稿: lavi | 2014.02.08 21:56

★laviさん
Kさん、オトナですよね。
同い年だけどcoldsweats01
ところで花粉は大丈夫なの?!
それほど神経質にならなくていいのかな。
「リフレッシュ>花粉」、自分が気持ち良いほうでいいんだろうね。

投稿: kao | 2014.02.09 18:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【今日のBGM】Like A Virgin (Madonna) | トップページ | 年賀状を見ていて'2014 »