« テレビ体操 | トップページ | 空気 »

2014.01.18

【今日のBGM】Like A Virgin (Madonna)

ラジオから流れてきた
マドンナの「ライク・ア・バージン」。

実は、
これを聴くと思い出すのが

とんねるずだ。

昔、日曜の夕方に
「コラーッ!とんねるず」という
とんねるずの短いコント番組があった。

その頃、マドンナが来日したが
後楽園球場でのコンサートが
台風のため中止になって
ファンが騒いだということがあった。

で、それをネタにしたコント。

=====

後楽園球場前で騒ぐファン
(ファンの1人は木梨憲武)。

警備員(石橋貴明)が
「まぁまぁ落ち着いてください」とか言いながら
いきなり
「♪Like A Virgin 」と歌うと
ファンがつられて
「♪フゥ~」と言ってしまい、
「ごまかすんじゃねぇよ!」とまた騒ぎ出す。

また警備員がいろいろ言いながら
いきなり
「♪Like A Virgin 」と歌い
ファンがつられて
「♪ヘイ」とか言ってしまい…(以下繰り返し)

=====

この曲を知っている人はピンとくると思うが、
タイミングが絶妙でおかしかった。

このコントをずーっと忘れていたのに
ある日突然思い出してしまい、
そうするとなぜか不思議に
この曲を耳にすることが多くなって、
まちなかで笑ってしまいそうになり、
不審に思われたらどうしようと心配する
あいかわらず小心者の私だ。

=====

(余談)
そういえばとんねるずの2人とも
綺麗な女優さんを奥さんにして、
その奥さんたちも復帰して
また活躍してるよね。

(余談2)
検索したら、このマドンナの件は
1987年だったそうだ。
後楽園球場って…もう知らない人多いかもね。

|

« テレビ体操 | トップページ | 空気 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

マドンナの曲は、これくらいしか知らない。
それも、サビぐらいですが…sweat01
とんねるずの番組は、昔々、時々見ていました。
企画がおもしろいな、と。
もしかしたら、このコントも、どこかで見たことがあるのかも。
 
ところで。
野球がチンプンカンプンな私ですが、後楽園球場に
行ったらことがあります。
学生の時、仲間たちと、日中の試合を見に行きましたbaseball
昼間から、ビールを飲んで、わいわいして、試合の途中で
出てきてしまいましたがbeer
チケットが、500円くらいだったような…baseball

投稿: lavi | 2014.02.01 16:52

★laviさん
とんねるずはよく見たな~。「ねるとん」とか面白かった。
「タカさんチェック!」「ちょっと待った~」など、
今でもつい口にしてしまいそう(古)
500円で日中の試合。2軍だったのかな?
みんなで、野外で見るスポーツは楽しいですねbeer

投稿: kao | 2014.02.01 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テレビ体操 | トップページ | 空気 »