« なんということでしょう | トップページ | ゆずりんごジャム(その2) »

2013.12.26

庭先にて(一足早く?)

まだ雪はほとんど降っていないが
予報ではそろそろどーんと降りそうだ

ローリエやセージやローズマリーの
雪囲いもどき
(麻ひもでぐるっとしばっただけsweat01)も
一通り終わった

新潟市では
落ち葉や雑草、剪定した枝を
資源ごみの一種として
週1回回収しているが、
それも1、2月はお休みなので
明日が今シーズン最後の回収だ

どこからともなく
飛んできた落ち葉を
今日の晴れ間に拾っておこう

…と庭を歩いていたら

Shibazakura

シバザクラがsign01

一足早い春の訪れ…

というにはあまりに寒い
これからの新潟なのに、
何を間違えてしまったのか…

しかし彼女たちは
「え?間違ってる?」とでも
言いたげに元気に咲いていた

おかげで私も
ついうっかり元気を出してしまい
予定になかった玄関掃除と
リビングの窓ふきをしてしまったcoldsweats01

|

« なんということでしょう | トップページ | ゆずりんごジャム(その2) »

コメント

おっ、シバザクラ効果bud
暮れもおしせまった時期に咲いてくれるなんて、なんだか嬉しいですね。
新潟は、もう雪が降っているから、雪の下に隠れてしまったのかな。
春になったら、元気に咲いてくれるのが、今から楽しみですねcherryblossom

投稿: lavi | 2014.01.10 23:39

★laviさん
咲いてくれたのは嬉しかったけど、
寒くてびっくりしたのでは?と心配になりました。
また春に出ておいで(^_^)/~

投稿: kao | 2014.01.11 18:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんということでしょう | トップページ | ゆずりんごジャム(その2) »