« いよいよ | トップページ | なんということでしょう »

2013.12.24

ソチ

フィギュアスケートのソチ五輪代表が決定。

やっぱり男子の3人目は
ダイスケさんだったか…

選考基準を考えると、確かにそうかもね…
でも小塚くんファンとしてはさびしいなぁ…

ケガは回復し、ソチには影響しない、と
医師が診断したそうだから、
もう小塚くんの分まで
がんばってもらいましょうsign01

=====

さて、その五輪の舞台となるソチは
ロシアのリゾート地だそうだが、
新潟にも「曽地」という地名があり、
高速バスのバス停にもなっている。

以前高速バスで
上越まで仕事に行った時期があり、

「次は曽地、曽地~」

とアナウンスを聞くたび
「オリンピック…」とつい思ってしまい
頭の中でみんなが飛んだり跳ねたりしていた…

なんてことをふと思い出した。

さぁ今日はメダリスト・オン・アイスだ。
今年最後に思い切り、
飛んだり跳ねたり回ったりしてほしい。

クリスマスっぽいプログラムとか
被り物?の選手もいるのかもねxmas

|

« いよいよ | トップページ | なんということでしょう »

コメント

いつの間にやら、世代交代って感じになっていました。
女子のスケートは前から好きでよく見ていたけれど、
男子のスケートには、実はあまり興味がおきませんでした。
そんな私が見るようになったきっかけは、高橋選手でした。
…選ばれて良かった。
悔いのないように、がんばって欲しいな。

投稿: lavi | 2014.01.09 21:47

★laviさん
選考委員も全員高橋選手推しだったそうで、
そしたら小塚選手に期待を持たせるような、あの選考基準は何なの?と、小塚ファンの私は思ってしまうんだけど。
そんなことは置いといて…
とにかく今心配なのは高橋選手のケガの状態。
曽地、じゃなくてソチでは、ベストな状態でリンクに立ってほしいです。

投稿: kao | 2014.01.10 17:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いよいよ | トップページ | なんということでしょう »