« 石神井さんぽ(2) | トップページ | ゆずりんごジャム »

2013.12.02

流行語大賞

2013年の新語・流行語大賞が発表された。

(詳しくはこちら

なんと「大賞」なのに4つ選ばれている!

「じぇじぇじぇ」
「今でしょ!」
「倍返し」
「お・も・て・な・し」

どれが選ばれても納得の流行語だと思うが、
私の事前予想は(って今ごろ書くのもどうかねsweat02
「お・も・て・な・し」だった。
2020年の東京オリンピックという
(たぶん)明るい未来につながるから…
と思っていたのだが。

他の言葉のパワーも
やはり見逃せなかったのか、
4つが大賞を受賞することになった。

個人的には「じぇじぇじぇ」が大賞かな。
「あまちゃん」を見るのは楽しかった。

一日家にいるような時、
朝ドラを8時に見たのに
「昼の再放送も見よう」と思うのは
私の朝ドラ史上初めてのことだった。

もしうちがBS契約していたら、
7時半や夜11時のも全部見ただろうcoldsweats01

でもミーハーな私、
「じぇじぇじぇ」だけじゃなく
4つともよく使わせていただきました。
ありがとうございましたm(__)m

というわけで
4つのことば(&関係者のみなさん)

crownおめでとうございましたcrown

|

« 石神井さんぽ(2) | トップページ | ゆずりんごジャム »

コメント

遅ればせながら、千里くんの9noteの最新版をダウンロードmobilephone
そこで今年の大賞を耳にするとは、思ってもいませんでした。
まさか、あの言葉がジャズにも関係しているなんて…。
新鮮な発見と驚きでした。

投稿: lavi | 2013.12.20 20:02

★laviさん
ごめんなさい、読んでませんm(__)m
なのでノーコメントにします。
これで「ファン」とか言っちゃいけませんよねsweat02

投稿: kao | 2013.12.21 15:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 石神井さんぽ(2) | トップページ | ゆずりんごジャム »