« ゆずりんごジャム | トップページ | 続・うれしいコラボ »

2013.12.04

クリスマスツリー

12月に入り、
ようやくうちでもツリーを出した。

いつもは床に置いているのだが、
今年は雰囲気を変えてみた。

2013tree

念のため。
トナカイではありません(^^ゞ
鹿が植木鉢を運んでいる、というデザインの
プランタースタンド。
引っ越しの時にいただいたものだ。
ポンポン付きの赤い帽子をかぶせれば
期間限定でトナカイに変身scissors

いつもはこの(仮)トナカイくんに
プレゼントが入っていそうな袋を
運んでもらうが、

(注:カワイイ袋に新聞紙などを詰めて
ふくらませただけ。
あくまでもディスプレイ用ってことで)

今年はクリスマスツリーを運んでもらった。

このツリー、なんとセ●アで100円で購入した。
枝が針金になっていて動かせる。
でも、もう10年くらい使っているので
くたびれてきていて、
ちょっと動かすと葉がぼろぼろ落ちる。

そろそろ買い替えの時期だろうが、
もう100円で買うのは無理だろうなぁ…

|

« ゆずりんごジャム | トップページ | 続・うれしいコラボ »

コメント

いやいや、ありますよ100均、おそるべしです(o^-^o)
最近はとみに可愛くなってきてる気がします♪

期間限定トナカイくんがとっても良い味出してます
kaoさん、とってもセンスがいいですねー!

投稿: おかき | 2013.12.05 00:05

★おかきさん
ありがとうございますm(__)m
トナカイくん、この時期しか活動してないので
もはや家のクリスマスグッズと呼んでいいかも(^^ゞ
100均の中でもセリ●は可愛いグッズが多いので好きです。
でもこの大きさ(50センチくらいある)のツリーは、
さすがに最近は見かけなくなった…

投稿: kao | 2013.12.05 17:48

可愛いクリスマスツリーを作りましたねxmasshine
そーなのよね。
kaoさんって、昔からあるものに何か手を加えて、オシャレに
変身させてくれるのよねーdrama
そう言えば、ワイヤーワークもやっていたし、手先も器用だし。
 
ところで、100円ショップ。
いろいろお店がありますが、kaoさん高評価のお店、他の
ショップよりも、趣味がいいですよねー。
ちょっと欲しいものがあったので、明日あたりにでも行って
みようかなbud

投稿: lavi | 2013.12.20 20:21

★laviさん
ありがとうございますm(__)m
今ごろお買い物かしらね。
ワイヤーワーク…なつかしいなぁ。
どっかに書いたかもしれないけど、
実はワイヤーをやらなくなったのは、
●リアに可愛いスチールワイヤーのかごが売られていたから…。

投稿: kao | 2013.12.21 15:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆずりんごジャム | トップページ | 続・うれしいコラボ »