« 覚え間違い | トップページ | コーチの名前が »

2013.12.20

今日のひとこと(普段着)

年末なので片づけモードな、
今日のひとこと。

=====

年に1~2回しか着ない普段着は、
もはや普段着とはいえない。

=====

衣替えの時にしまおうとした
薄手のカーディガン。

カタログの中で
モデルさんが着ていた時は
きれいなポロ風の襟だったのに、
私が着ると、襟がくたっとして
だらしなくなってしまう。

首が短いからでしょ、と
言われてしまえば
それまでだが(^^ゞ

そのカーデは
丸めてもしわにならないし
紫外線や冷房よけにいいのだが、
どうも襟が気になってしまい、
今シーズン何回着たか考えると、
洗濯したのが1回か2回?

それじゃ
「普段着る服」とは言えない。
普段というなら、
毎週着る勢いじゃなきゃ。

ということは、
手放しても困らない…。

カタログで「ちょっといいかも」と思い、
つい注文してしまった、
安易な選び方に反省m(__)m

|

« 覚え間違い | トップページ | コーチの名前が »

コメント

断捨離、むずかしいですね
確かに毎年衣替えで出し入れだけしてる普段着がちらほらあります。。。
捨てるのも惜しくて、ケースにしまいっぱなしの普段着も。。。
これはもはや、普段着ではないですかね

かと思ったら、30年間もヘビロテしてるタートルとか、20年以上お気に入りで着てる赤いダッフルコートとかもあります(^-^;
こっちはすっかり正しい普段着ですね

投稿: おかき | 2013.12.21 19:08

★おかきさん
30年のタートルsign0120年以上のコートsign01
まさしくnoteヘビーローテーション~と
AKBになってしまいそうですよ(無理無理)
そういう長いお付き合いができる服、素晴らしい普段着ですね。
でも「赤いダッフル」って可愛いheart01

投稿: kao | 2013.12.21 22:10

分かってはいるんだけれどねー。
安易に買ってしまったもの、私も幾つかあります。
年末年始にできなかったクローゼットの片付け。
明日の休みに手をつけなきゃなーsweat01

投稿: lavi | 2014.01.09 21:39

★laviさん
せっかくのお休み、片づけで無理しないでくださいね。
遊び&休養をメインに過ごして…
って、もう夕方になっちゃったけど(^^ゞ

投稿: kao | 2014.01.10 17:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 覚え間違い | トップページ | コーチの名前が »