« 心おぼえ(NHK杯) | トップページ | オンデマンドデビュー »

2013.11.10

ランジ

今日もNHK杯の
フィギュアスケートを観戦。

エキシビションは
「デザートのスイーツ」的な感じだcake
試合は終わっているから
勝敗や得点は心配しなくていいので、
単純に楽しめる。
帽子や傘などの小道具を使ったりする
選手がいるのもおもしろい。

傘と言えば
古くは伊藤みどりさんの
オーバー・ザ・レインボウ、
真央ちゃんのメリーポピンズ
なんてありましたね。

ペトレンコ(だったかな?)が
観客の女の子に
声をかける(もちろん演技)、
というのも懐かしい。

さて、NHKというと
どーもくん」なのだが
NHK杯に出てくる
どーもくん(の着ぐるみの人)は
実は意外にもスケートがうまい。

去年のエキシビションではなんと
羽生結弦くんの決めポーズ
ランジ」を真似していた!

(ランジという技は
リンク先2つ目の写真。
ヘの字ランジとか、へランジとかも
言われているらしい)

=====

(余談)
この「ランジ」という名前に
たどりつくまで一苦労sweat02
(と言っても、キーワードを変えて
検索しまくっただけだが)
これがわからなくて、
画像も探せなかったら
またヘタなイラストを載せないと
通じなかった…と思うと
いやー、インターネットって
本当に便利ですねgood

|

« 心おぼえ(NHK杯) | トップページ | オンデマンドデビュー »

コメント

フィギュアスケートは、衣装も気になります。
女子は、可愛らしいのや華やかさがあったりと、いろいろ。
でも、男子も華やかになりましたねー。
羽生選手の衣装を見ていて、お花畑みたいなのもあり、
時代は変わったな~などと思ってしまいましたshine

投稿: lavi | 2013.12.19 14:00

★laviさん
羽生くんのは特に王子様的かなぁ~crown
私たちは「きれいね~」と見てるだけだけど、
プログラムや選曲にあわせて、衣装をデザインしたり
作ったりするのも大変だろうな、と思います。
今週末は全日本フィギュア。また楽しみnote

投稿: kao | 2013.12.19 17:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心おぼえ(NHK杯) | トップページ | オンデマンドデビュー »