« 【今日のBGM】冬がはじまるよ(槇原敬之) | トップページ | 石神井さんぽ(2) »

2013.11.30

石神井さんぽ

さて、私の実家は
東京都練馬区にあり、
徒歩20分くらいで
石神井(しゃくじい)公園
行くことができる。

ウォーキングも兼ねて
ちょっと散歩してみた。

Shakujii

三宝寺(さんぽうじ)池の
たぶん厳島神社。

このまま池のほとりを歩いて行って、
向こう側からも撮ってみる。

Shakujii2

鏡のような水面に
すーーっとカモが泳いでいく。

カモといえば、

Kogamo

小ガモがいたので撮ってみたが、
写真だと大きさがよくわからない(^^ゞ
でも水の模様が面白かった。

神社の横を通り過ぎ、
しばらく歩くと大きな木(名前忘れた)が。

Shakujii3

今回改めて感じたのが
「大きな木が多いなぁ…」ということだった。

(つづく)

|

« 【今日のBGM】冬がはじまるよ(槇原敬之) | トップページ | 石神井さんぽ(2) »

コメント

ワタシも昨日今日と東京に行ってましたよ♪
六本木ヒルズ森タワーから東京シティビューを楽しみましたが
東京ってイメージとは違って、緑が多いなぁ~って感嘆してました
練馬区は更に!なんだろな~( ^ω^ )
ブログのつづきが楽しみっ

投稿: おかき | 2013.11.30 23:44

★おかきさん
あらニアミス(って1週間違うし場所も違うじゃん)sweat02
六本木ヒルズ、まさに都会ですねbuildingbuildingbuilding
そう、都心も意外と緑が多いんですよ。
練馬区はもっと緑が多い!だって隣はもう埼玉県ですから~

投稿: kao | 2013.12.01 18:29

石神井公園は有名ですね。
昔は、井の頭公園とごっちゃになっていました。
あ、今は、もちろん分かります。
 
kaoさん、お天気に恵まれ、紅葉さんぽを楽しんだんですね。
水面に映る紅葉がキレイmaple
いい時間を過ごしましたねー。
 
ところで、「都心も以外と緑が多い」って、千里くんの曲に
ありませんでしたか?
うーん、すぐに思い出せないなんて、キッズ失格?

投稿: lavi | 2013.12.19 22:26

やっぱり気になって、千里くんのCDを引っ張り出して、
歌詞カードを読んでいました。
分かりました~eyeglass

さて、このあとは、しばし考えてから読んでくださいね。
 
 
 
 
こたえ
 
Downtown Girl でしたhappy01
 
Girl きみは星占いで 今日は最悪だと嘆いてる
Girl でもね沖縄では 去年より早く梅雨が明けた

窓をこすれば 意外と都会にも緑があるじゃない
明日早起きして 1駅分歩こうよ

Downtown Girl きみはいつもはじけててよ
Downtown Girl めげない笑顔にキスしてもいいかい

投稿: lavi | 2013.12.19 23:59

久し振りに、千里くんのCDを全部出して、1枚1枚手にとって
歌詞を読みました。
いい曲が、本当に多いですね。
読んでいて、ホロリとしたり、歌詞に没頭して、なんの為に、
歌詞を読んでいるのか忘れそうになりました。

投稿: lavi | 2013.12.20 00:06

★laviさん
ってさすが千里ファンの鑑sign03
いやー私は全然そんなことを思わずに書いていました。
やっぱり全国的に「東京=緑がない」というイメージが強いので
新潟に来てからも時々そんな話になるから
「練馬は意外と緑があるんですよ」とか
「実家の近くは昔キャベツ畑でした」とか
よく言いふらしているんですcoldsweats01
でも、そんなフレーズがセンちゃんの歌と共通しているのは
なんだか嬉しいですねheart04

投稿: kao | 2013.12.20 18:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【今日のBGM】冬がはじまるよ(槇原敬之) | トップページ | 石神井さんぽ(2) »