« ソラミミ(時代) | トップページ | 素敵な曲♪ »

2013.11.04

やったね

しばらく更新をお休みしました。

と言うと、
なんだかしおらしい感じがしますが



つまり、
サボってましたm(__)mm(__)m

=====

さて、サボっている間に

baseball楽天イーグルス日本一baseball

おめでとうございます。
よかったですね~happy01

たぶん数万人が(大げさ?)
ブログやツイッター等に書いてると思いますが、
第6戦で160球を投げて完投した
マー君こと田中投手が
翌第7戦にもベンチ入りした。

それは単にチームの一員として
胴上げに参加するためではなく、
投げるために、志願してベンチ入りし、
9回に登板して胴上げ投手になった。

これもいろんな人が言っていると思うが、
160球投げた投手が
翌日にも投げるなんて、
志願することも、監督の采配も
普通だったらありえないこと。
日本シリーズという短期決戦の場だから
実現したのだろう。

「日本での」登板が
これで最後かもしれないから、
という深読みもあるようだが…。

マー君といえば、今年話題になった
連勝記録だったが、
第6戦でジャイアンツが勝ち、
記録は途切れた。

残念ではあるが、
ちょっとほっとした気もする。
確かにあの連勝が
チームを日本一に押し上げた
原動力のひとつだと思うけど、
もうプレッシャーもすごかっただろうから。

これでゆっくりシーズンオフに
入れるのではないかしら。

ともかく、昔から秘かに
応援してたので嬉しいです。

奥さまの手料理をたくさん食べて、
ゆっくり休んでほしいですねrestaurantdelicious

|

« ソラミミ(時代) | トップページ | 素敵な曲♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ソラミミ(時代) | トップページ | 素敵な曲♪ »