« ランジ | トップページ | 雨あられ »

2013.11.11

オンデマンドデビュー

NHKの「あさイチ」をよく見る私だが、
先週のプレミアムトーク、
泉谷しげるさんがゲストの回は
ちょっと用があって見られなかった。

特にファンではないので
録画もしなかったm(__)m

が。
話の中で「大江」という名前が
出たらしいという情報があったし、
ちょうどNHKのオンデマンド
(放送後の番組を有料で配信する)で使える
お試し用プリペイドカードを
入手していたので、
初オンデマンドを体験してみた。

この日のあさイチは
「見逃し番組」というカテゴリーに
入っていて、期間限定の公開だ。
1回分230円で、
購入から24時間のみ視聴可。

問題の部分は
BEAT CHILD1987という、
大雨の中行われた
オールナイトライブの
記録映画の紹介のコーナーで、
渡辺美里さんなど、
ライブの出演者たちが
写真パネルで出てきたところ。

「泉谷さんは(この中で)どなたか
好きなアーティストは?」
と聞かれて、
「だいたい知ってるからね…」
「美里ちゃんとか…」
のあたりで確かに
「大江」のように聞こえた気がしたので、
2、3回聞きなおしてみたけど
(↑これができるのがオンデマンドの利点だ)
結局、よくわからなかったのだった。

その件はよくわからなかったけど、
正義感があるのに超・照れ屋で
「一日一偽善」とか
チャリティライブも「売名行為だ」と
自分で言ってしまう泉谷さんのトークは
痛快だったので、聞けてよかったと思う。

|

« ランジ | トップページ | 雨あられ »

コメント

オンデマンドは経験ないですっ
ケーブルでこれでもかってくらい勧められてるんですけどね(^-^;

泉谷さんは千ちゃんのこと言ったって思いたいです!
納涼のゲストでも暴れてくれてたしですねー( ^ω^ )
ついこの間、とんねるずさんの「食わず嫌い」に出てた泉谷さんも、楽しかったですよ

投稿: おかき | 2013.11.11 23:57

★おかきさん
オンデマンド、確かに便利だけど有料だからね~dollar
そこまでして見る番組があるのか?とも思うし。
泉谷さんは「愛ある『バカヤロー』」って感じでよかったです。
「食わず嫌い」楽しかっただろうな~restaurantdespair

投稿: kao | 2013.11.12 15:57

ワシもNHKオンデマンド利用歴(単品)あり。
便利ですな。

投稿: けけろん | 2013.11.13 00:25

★けけろんさん
単品利用くらいでちょうどいいかもね。
便利だけど保存ができないのが残念bearing

投稿: kao | 2013.11.13 17:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ランジ | トップページ | 雨あられ »