« あれから… | トップページ | KITTE »

2013.11.27

スカイバス

昨日は、丸ビルに行った話を書いたが、
「うぅっ…ここでセンちゃんが
ピアノを弾いたのね…weep」と
うるうるしていたわけではない(失礼)

私の東京観光のために、
友人が案内してくれたのが
丸ビルの近くから出ている
SKY BUS
「皇居・銀座・丸の内コース」だったのだ。

Skybus

2階建てバスで、
2階はオープンになっている(屋根がない)。
お台場コースやスカイツリーコースも
あるそうなので、その周辺でこのバスを
見かけた人もいるだろう。

Skybus2

運よく2階席がとれた。
眺めはこんな感じ。

天気がよく、イチョウの黄葉(こうよう)も美しく、
手を伸ばせば届きそうだが
出発時、あらかじめガイドさんから
「木や信号や案内表示板に触ろうとするのは、
危ないのでやめましょう」と
釘を刺されているのでやめておく。

Skybus3

車窓から見た東京駅。

天井はないが窓はあるので、
いろいろ映りこんでてすみませんm(__)m

|

« あれから… | トップページ | KITTE »

コメント

SKY BUS 、おもしろかったですねbus
オープンバスだから、空気や風を感じられるところが、いいですね。
手を伸ばせば、木々に届きそうなところもいいなーbus
お天気が良かったから、空も青く、紅葉した木々がキレイでしたねmaple
観光バスみたいで、恥ずかしいかなとも思ったけれど、kaoさんも楽しんでくれたみたいだから良かったわんhappy01

投稿: lavi | 2013.11.30 23:16

★laviさん
案内ありがとうございましたm(__)m
こんな青空、冬の新潟ではめったに見られませんから。
こーいう時は関東がうらやましいです。
私は東京出身のわりには
結構「お上りさん」気分が好きなので、観光名所好きですよ~happy01

投稿: kao | 2013.12.01 18:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あれから… | トップページ | KITTE »