« 傘 | トップページ | スヌーピードーナツ »

2013.11.14

心おぼえ(白鷺宝)

ちょっとメモしておこうとして…

いかんいかん!
メモしてしまいこんだらダメ。
ものが増えるだけ。

ブログ記事にして発信して、
みんなにも教えてあげなきゃ!

=====

ご近所の埼玉出身の方から
いただいたお菓子。

白鷺宝(はくろほう)

黄身餡をホワイトチョコレートで
コーティングしたのが基本形で、
他にも胡麻餡、抹茶餡などあって
楽しめる。

一口サイズで食べやすくて
おいしかった。

ごちそうさまm(__)m

|

« 傘 | トップページ | スヌーピードーナツ »

コメント

白鷺宝、大好きですhappy01
生まれも育ちも埼玉の私。何かある時には、食べていました。
今は、いろいろな種類がありますが、おすすめは、やっぱりプレーン。
埼玉銘菓と言えば、浦和の白鷺宝。熊谷の五家宝でしょうか。
埼玉が政令年になって、彩の国さいたまになってからは、
浦和の彩果の宝石も有名になりましたねー。

投稿: lavi | 2013.12.19 14:16

★laviさん
おなじ政令市仲間?の新潟市在住だし、
埼玉の隣の練馬区出身の私ですが、
スミマセン、白鷺宝って全然知りませんでしたm(__)m
五家宝は知ってるけど、埼玉のものだとは全然知りませんでしたm(__)m
彩果の宝石も知ってるけど、埼玉のものだとは全然知りませ…(逃bullettraindash

投稿: kao | 2013.12.19 17:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 傘 | トップページ | スヌーピードーナツ »