« やったね | トップページ | 偽表示 »

2013.11.05

素敵な曲♪

ラジオから流れてきた曲が
ちょっと素敵だな…と思った時、
その放送局のHPにアクセスすれば
曲の検索ができるので便利だ。

車で聴いた時などは
だいたいの時刻を覚えておいて
後で検索したりする。

で、曲名とアーティストをメモするが、
メモしただけでは、
やがてどんな曲だったのか
忘れてしまって
結局、無駄なメモになってしまう。

それを防ぐために、もうひと手間。
Youtubeで検索してみるのだ。

ほとんどの曲はたぶん見つかるので
(ってのもすごいよね)
そこでもう一回聴いてみる。
復習するわけですね。
そうすると、サビのところなど覚えて
忘れにくくなるし、
気に入った曲だからご機嫌になれる。

というわけで、最近気になった曲。

Etoile(エトワール)/冨田ラボfeat.キリンジ

Jolie(ジョリー)/Al Kooper

=====

インターネットが普及していない頃、
放送局に電話して曲名を教えてもらい、
CDショップに行って買ったことがある私。
しかも、お目当ての曲は
2枚組のアルバムに入っていたため
高額な買い物になってしまったっけ。
そんなことを思い出すと隔世の感だ。

ちなみにその曲は

I saw the light/Todd Rundgren

|

« やったね | トップページ | 偽表示 »

コメント

kao さんが紹介してくれた曲たちを、YouTubeで聞きましたear
一緒に働いていた頃、カラオケで、kao さんが歌ってくれていた
曲たちを、あれこれ思い出しました。
telephone電話をして調べるパワー、kao らしいなーhappy01
そんな前向きなkao さんを、一緒に働いていた頃、すごいなー、
私も頑張らなきゃなー、なんて思っていたことを、ちょっとだけ
思い出してしまいました。

投稿: lavi | 2013.12.14 23:00

★laviさん
恐縮ですm(__)m
パワーというよりも、たぶん、調べるのが好き?なだけです。
と言いながらなかなか動き出さないこともあって。
で、最近やっとリンク先の記事を別ウインドウで開く方法を調べました(遅)
でも古い記事はもう大変なので直しません(逃)

投稿: kao | 2013.12.15 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やったね | トップページ | 偽表示 »