« 勉強中(その12) | トップページ | 早っ! »

2013.10.23

私にだって…(ペンケース)

断捨離挑戦中の私、
もちろん本も読んだし、
断捨離セミナーにも行った。

そーいう人は
なんでもかんでも
捨てて捨てて捨てまくって、
思い出の品なんか無縁な
冷たいヤツだ、って思ってるでしょ、

そこのア・ナ・タ(^_^)b

=====

というわけで新シリーズ(?)

「私にだって
なくても困らないけど
捨てられないものがある」

まず最初はこれ。

Pencase

ビニールコーティングされた生地の
ペンケース。

いかにもペンケースに入っていそうな
文具や小物の絵が描かれている。

それも、実在する
ステッドラーの鉛筆や
昔流行ってて何色も集めた小さいボールペン
(真ん中へんに描いてある)、
シェーファーの万年筆、
ジューシーフルーツのガム、
という芸の細かさ。

中学生の頃ソニープラザで見つけて、
大人っぽい黒ベースと
このイラストに一目惚れheart01

しかし当時の中学生にとっては
ちょっと高かったので(1000円くらい)
すぐ買えなかったが、
何度も見に行って手に取って
「どうしよう…やっぱり欲しい」と
買ってしまった。

今はもうペンケースとしては
使っていないし、
なくても困らないものではあるが、
悩んだ末に買ったせいか
手放せないのだ。

|

« 勉強中(その12) | トップページ | 早っ! »

コメント

ソニプラ、なつかしいざんす。
大昔、ソニプラとかリモーネとかモネでなんかみて、マクドナルドでアップルパイ食べるくらいで、超遊び人だった。今や吉祥寺でも某女子校最寄り駅でも殺人事件だす。

投稿: 妹 | 2013.10.24 18:40

★妹へ
そうねー。
学校帰りに吉祥寺をうろうろして、
ソニープラザ行って
イタトマでケーキ食べたりcake
サーティワンでアイス食べたりするなんて
とんでもない娘だったわよねぇ。
あの事件は某女子校の近くの、結構平和な住宅街なのでびっくりしたよ。

投稿: kao | 2013.10.24 21:44

中学生の頃、ソニプラでpencil
と言うことは、長く愛用しているんですねpencilpencil
もしかしたら、kaoさんが使っているのを、見たことがあるような…。
捨てられないものって、ありますよねー。

投稿: lavi | 2013.12.02 20:26

★laviさん
今はペンケースとしては使っていなくて、
お金を振込用とかにキープしておく時の財布?となってます。
いつまでペンケースだったのかなー。
S社でも使ってたのかなー。

投稿: kao | 2013.12.03 17:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 勉強中(その12) | トップページ | 早っ! »