« 私にだって…(システム手帳) | トップページ | ソラミミ(時代) »

2013.10.30

私にだって…(ポーチ)

断捨離挑戦中の私、
もちろん本も読んだし
断捨離セミナーにも行った。

そーいう人は
なんでもかんでも
捨てて捨てて捨てまくって、
思い出の品なんか無縁な
冷たいヤツだ、って思ってるでしょ、

そこのア・ナ・タ(^_^)b

=====

というわけで

「私にだって
なくても困らないけど
捨てられないものがある」

第3弾!

(第1弾、第2弾は
「シンプルライフ」の
カテゴリーで探してね)

=====

今回の場合は正確に言えば

「私にだって
なくても困らないけど
捨てられないものがあり
それがやっと日の目を見た」

という話ですが。

Madison

昔の中高生がよく持っていた、
懐かしのあのバッグ…と言いたいところだが
実はポーチだ
(下のボールペンは
大きさ比較のために置いてみた)。

しかもよーく見ると綴りが違う
(×SQUAR→○SQUARE)。
そう、イミテーションですm(__)m

Madison2

横からみたところ。
ちゃんとマチもあり、しっかり作ってある。

イミテーションだけど
まるっきりあの「マジソンバッグ」が
そのまま小さくなったみたいで、
確か高校生ぐらいの頃
一目見て気に入って購入。
(そのわりには、どこで買ったのか
まったく覚えていない(^^ゞ)

…しかし

持ち歩くものの量となんとなく合わず、
内ポケットもないのでなんとなく使いにくく、
買ってからほとんど使っていなくて
完全に「なくても困らない」状態だったが、
可愛いので捨てられずにいた。

ここ数年の、マイ断捨離祭りに乗って
とうとう手放すか…と思っていたところ、
プールに行く時のための
簡単な化粧品入れにすることになり
(すっぴんで出かけて
プール後は軽くメイクして帰ってくる)、
下積み生活数十年、
やっと活躍の場を得たわけだ。

相変わらず
持ち歩きたい量とは少し合わないので
使いにくくはあるが、
なんだかよかったな、と思う。

=====

なんか一文が長いのは
「リーガル・ハイ」の影響か?

|

« 私にだって…(システム手帳) | トップページ | ソラミミ(時代) »

コメント

このポーチ、可愛いですねbag
化粧ポーチは、ナイスアイデアflair
気に入って買ったはずなのに、使わずにしまったまま。
私にもあります…sweat02
ほれも、1つや2つじゃないかもsweat02
kao さんを見習って、使ってあげなきゃなーsweat02

投稿: lavi | 2013.12.14 22:34

★laviさん
1つや2つじゃないってsign02
「もったいないおばけ」出ちゃいますヨsmile
…とは言っても、あのケータイのCMで初めて
「もったいないおばけ」を知った私ですが。

投稿: kao | 2013.12.15 20:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私にだって…(システム手帳) | トップページ | ソラミミ(時代) »