« またか…(余談) | トップページ | はっ! »

2013.10.03

【今日のBGM】夏の愛人(山本達彦)

山本達彦さまデビュー35周年記念アルバムに
収録されているヒット曲だ。

が、しかし…

実は、私はこの曲があまり好きではない。

おそらく一般的には
一番よく知られているであろう
達彦さまのヒット曲で、
カラオケには必ずあるし
(っていうか、これしかない時もある)、
「懐かしの80年代ヒットソング」的なテレビ番組で
VTRがちょっと出てくるような場合は
ほとんどこの曲だ。

CMなどに使われた曲は
他にも結構あるのだが、
「夏の愛人」だけは
なんだか他の曲と違うような感じがして
私にはしっくりこない。

そういえば昔、記事にしたが
「わりとヒットしたけど
なんだか一部ファンの間では
しっくりこないという意外な曲」には
大江千里「格好悪いふられ方」、
稲垣潤一「クリスマスキャロルの頃には」
があるので、
発掘したら結構出てくるのではないだろうか。

本当に、ファンって身勝手ですねsweat02

達彦さま、センちゃん、稲垣さんすみませんm(__)m

|

« またか…(余談) | トップページ | はっ! »

コメント

しっくりこない曲、あるある~flair
千里くんの場合は、圧倒的にこの曲ですねsweat02
ちっとも千里くんっぽくないのにsweat02
J.I の曲もわかるわかる!!
タイトルが出てこないけれど、up to youとか、123でしたっけ?
そっちの方が、らしいし、好きなんだけれどなー。

投稿: lavi | 2013.11.03 21:54

★laviさん
お、これで各1票増えたゾ。しめしめ(←何が)

投稿: kao | 2013.11.04 18:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またか…(余談) | トップページ | はっ! »