« チラシ | トップページ | 【情報】スタジオパークに出演! »

2013.09.03

紙袋

こないだ読んだ本に
「とっておく紙袋は3枚まで」
ということが書いてあった。

(注:買いものをした時に
ショップや百貨店でくれる
手付きの紙袋の話だ)

断捨離挑戦中の私だが
「3枚?えーっ?いくらなんでも
そりゃ少ないんじゃないの」
と思ってしまった。

が、一応保管場所を確認してみる。

大きさ別に、デザインのいいのや
丈夫で綺麗そうなのが
全部で10枚くらい。

10枚なら多くないし、
このままでいいか…

いや待てよ。

前回(いつだっけ?)
ここを整理してから
この紙袋は1枚も減っていない。

そういえば
いまやマイバッグの時代。
何かを持参する時も
マイバッグに入れて運び、
持参品は先方に渡し、
バッグはたたんで持ち帰るのが
当たり前ではないか。

そんなわけで、
紙袋は見直して

…4枚に減らしました。

(↑3枚、と思い切れない小心者coldsweats01

|

« チラシ | トップページ | 【情報】スタジオパークに出演! »

コメント

たしかに、マイバッグを持ち歩くようになってからは、紙袋の必要性は減りました。
でも、紙袋って、人に何かを渡す時とか、ちょっとしたものを入れる時など、けっこう便利なんですよねー。
長崎の友達の子供が、紙袋が大好きで、クリスマスになるとプレゼントと一緒にあげています。
びっくりするくらい喜んでくれます。
こうして、わざわざもらうことはしませんが、もらうと、ためてしまう私です。
断捨離の道は、果てしなく遠いわ。

投稿: lavi | 2013.10.17 08:08

★laviさん
「紙袋大好きっ子heart01にあげる」という目的があるならいいですね。
私は気前がよくない(ケチとも言うsweat02)ので
誰かにものをあげることも少ないから、
「いざ」って時には保管してた紙袋が黄ばんでたりするので(泣)
そのつどギフト用の袋を買いに行ったほうがいいかな、と思ってます。

投稿: kao | 2013.10.17 21:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チラシ | トップページ | 【情報】スタジオパークに出演! »