« ♪るーるる(大阪編)その2~グルメ | トップページ | ♪るーるる(大阪編)その4~琵琶湖 »

2013.09.20

♪るーるる(大阪編)その3~大阪駅

みなさまこんにちは。
鉄子の部屋でございます。
タイトルは「徹子の部屋」の
テーマソングからとりましたが、
今日お届けするのは
鉄道好きの「鉄子」の部屋。

新潟から大阪へ、
大江千里ライブのために
列車で移動した旅の話、3回目です。

=====

開場15分過ぎ、
つまり開演15分前に
無事ライブ会場へ到着。
あーよかった。

ライブが盛況に終わり、
ライブ後は、ファン5名が集い
楽しい夜を過ごすことができた。

(このへんの詳細は
「大江千里」カテゴリーの→
「大江千里への道・2013」シリーズで
お読みくださいm(__)m)

=====

翌朝。今日も天気がよさそうだ。

持参したペーパードリップの
コーヒーを煎れて…

昨日大阪駅のエキマルシェにある
「デ・トゥット・パンデュース」で
買っておいたパンを朝食に。

たくさんの種類があって悩みまくり、
目移りしまくったが、今回はこれを選んだ
って、次回いつかわからないんだけど)。

Painduce

下の左側があんぱん。
あんぱんは3種類くらいあったが、
これは生地にゴマが練りこまれているもの。

右側は五穀米の入った生地のメロンパン。
普段、メロンパンはあまり食べないが
五穀米とはめずらしいと思い、
つい選んでしまった。

上はドライフルーツが入ったラスク
(おやつ用に半分残しておく)。

小ぶりなパンだが、しっかり食べごたえがあり
おいしかった。

そしていつものように「あまちゃん」も見て、
支度してチェックアウト。

大阪駅に入り
「天空(とき)の広場」を散歩してみる。

Osakastation

吹き抜けになっていて、
涼しい風が通り、気持ちいい。
カフェもあり、くつろいでいる人や
ベンチで休んでいる人も。
下を見下ろすとホームや線路が見える。

おっと、のんびりしすぎないで
忘れずにお弁当を買わなきゃ。

Takomusu1


おむすびにたこ焼きが乗っている!という
「たこむす」。

中身はどうなってるかって?
それは次の記事でね~(ひっぱる)

|

« ♪るーるる(大阪編)その2~グルメ | トップページ | ♪るーるる(大阪編)その4~琵琶湖 »

コメント

旅先でもしっかり「あまちゃん」(笑)
たこむすー 気になるーw

投稿: けけろん | 2013.09.26 23:44

★けけろんさん
もう9月に入ってからのあまちゃんは見逃せなくってよ!
念のため録画もしておいた(笑)

投稿: kao | 2013.09.27 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪るーるる(大阪編)その2~グルメ | トップページ | ♪るーるる(大阪編)その4~琵琶湖 »