« 大江千里への道・2013(2)ポロロン♪ | トップページ | 大江千里への道・2013(4)東京JAZZ »

2013.09.06

大江千里への道・2013(3)Spooky Hotel

9月10日、サンケイホールブリーゼでの
大江千里Spooky Hotel Tourに向けて
自分で勝手に気分を盛り上げる連載中happy02

=====

昨日のスタジオパークは
みんな見たかな~earpaper(←しつこい)

サイン色紙と記念写真がアップされてます↓
http://www.nhk.or.jp/park/guest/guest_20130905.html

=====

さて、本日は9月6日。

千里さん、fivethree歳のお誕生日
おめでとうございますbirthday

そして全世界待望のNEWアルバム
「Spooky Hotel(スプーキーホテル)」も
今日発売cd

「spooky」とは「幽霊のような」「幽霊が出そうな」
「気味の悪い」といった意味。
(このホテルのコンシェルジュによると
「おどろおどろしい」)

でも「何かが出そうshadow」なだけじゃないので
ご安心を。

CDの帯(←という言い方でいいのか?)に
「絵のないサウンドトラック」とあったが、
1曲1曲が違う世界を持っている
楽しいアルバムだ。

それはきっと
ホテルのお客様の物語や、
従業員の物語や、
部屋に隠された秘密…とか、
コンシェルジュの物語もあり…

今のところは
1曲目の「千里おじさん」や
「何かが出そう」な4曲目が気に入っている。

↑と書きながら5曲目聴いてたら、
あ、これも軽快でいいな、と思ったり…
きりがないcoldsweats01

とにかくライブの日までヘビロテだrock

=====

(余談)
「全世界待望の」というコピー、
CDの帯にあったんだけど



結構大きく出たな、と思ったのは
私だけ…かもねsweat02

いや、確かに待ってたけどさ。

|

« 大江千里への道・2013(2)ポロロン♪ | トップページ | 大江千里への道・2013(4)東京JAZZ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大江千里への道・2013(2)ポロロン♪ | トップページ | 大江千里への道・2013(4)東京JAZZ »