« 記録 | トップページ | ムーミンの日 »

2013.08.08

勉強中

漢検準2級の勉強を始めた。

問題集も進めているが、
個人の方が運営している
毎日漢字.comというサイトを見つけて、
パソコンを開くたびに
日替わりの書き取り問題に
取り組んでいる。

「パソコンを開く」というと

「ツイッターであまちゃんの感想を読む
(すごい勢いでつぶやきが増えるので
なかなか終わらない)」とか

「ブログネタが浮かばないと
radicoやらじるらじるで
ラジオを聴きながら
だらだらとネットサーフィンや
フリーセルをやってしまう」とか

つい無駄に時間を
使ってしまいがちだが、
「『毎日漢字』の問題を解く」という
日課が入ったので
ちょっとは実のある時間も
過ごせていると思う、今日この頃。

(っていうか自分への言い訳sweat02

|

« 記録 | トップページ | ムーミンの日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 記録 | トップページ | ムーミンの日 »